Now or Never

今でしょ!

1091

2週間前

悪夢の江ノ島

湘南大堤防に6時頃入ったところ、既に最悪の釣り座しか空いておらず。

おまけに種馬氏がプレイボール前からリールを壊して、戦わずして敗れた・・・

こーんな悪い印象はさっさと払拭するに限ります。

今朝リベンジに行って参りました。

現地に5時前到着。

20170624DSC06317.jpg

車を駐車場に止めるや、同行の鉄砲玉(種馬氏)が場所取りにすっ飛んで行きました。

今日の釣り座はここ。

20170624DSC06311.jpg

前回に比べれば天国なのだ~

20170624DSC06308.jpg

20170624DSC06312.jpg

早速、トリックの仕掛けにアミエビを付けて投入!

釣れない釣りに身体が馴染んでしまった私は、すぐに竿を置いてお茶を飲もうとしたところ、

「引いてますよ~」

種馬氏の声に慌てて竿を見れば、おおっ早速元気なお魚ちゃんが右に左にラインを引っ張っているじゃあありませんか!

サバです

小さいです

20cm未満です

でもね

やっぱり釣れてなんぼだよなあ^^;

20170624DSC06316.jpg

1匹釣り上げる度に他の針のエサがほぼ全部取れて付け替えるため、とっても手返しが悪い。

一時はほぼ入れ食い状態。

上手な人ならいくらでも釣り上げたことでしょう。

大当たりだったトリックの仕掛けは、大暴れするサバにやられ、こんなんなって廃棄。

20170624DSC06303.jpg

それではと、ウキサビキをやろうと思ったけど、、、

20170624DSC06315.jpg

使い方がわからず断念(笑)

次回の課題です。

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

帰り道

今日も江ノ電に逢えず・・・

20170624DSC06318.jpg

釣った魚は確かに小さかったんですが、ムニエルとか、、

20170624DSC06323.jpg

アヒージョの食材になって、、、

20170624DSC06324.jpg

美味しくいただくことが出来ました!

釣りは楽しいなあ~