Now or Never

今でしょ!

江ノ島でまたしても坊主を見た

関東は、観測史上初、6月に梅雨が明けてしまいました。

この先の猛暑、水不足、作物被害はもちろん心配ですが、もっと深刻な問題が地球に起きていて、もはやなす術もなくなっているんじゃないかと不安がよぎります。

なーんて
「考え過ぎだよ!」と自分に言い聞かせて・・・

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

今日は、種馬氏とソルトの日。
いつもの江ノ島湘南大堤防です。

併設する駐車場は、昨年の台風の被害でしばらく閉鎖していましたが、今年の3月から営業を再開していました。

f:id:toei-sportif:20180630203252j:plain

向かう途中、車の中で聞いていたエフヨコ「The Burn」で、「横浜方面霧が出ています」って情報がありましたが、確かに東の空はこんな具合でした。

f:id:toei-sportif:20180630203318j:plain

今朝は大潮で、5時ちょっと前に満潮を向かえるので、5時過ぎ開始の釣りを前に大漁の予感がしていました。

しかし、到着するとほとんど釣り座の空きがなく、入れたのはいつかのここ!

f:id:toei-sportif:20180630203536j:plain

それでも大漁を信じて始めましたが、時間とともに期待外れであったことを実感。

f:id:toei-sportif:20180630204049j:plain
ざっと見て回ると、桟橋内側の真ん中付近では、小さいサバがそこそこ釣れていました。
f:id:toei-sportif:20180630203655j:plain

こっちはというと、食わせエサを チョンチョンチョンチョン って感じのジャブで取られるだけで、一向に釣れる気配がありません。

たまに釣れると、、、

f:id:toei-sportif:20180630203756j:plain

こんな状況ではありましたが、夏の朝の江ノ島の空気を楽しんで、、、

f:id:toei-sportif:20180630203818j:plain

まあ、リフレッシュは出来ました。(負け惜しみ^^;)

f:id:toei-sportif:20180630203838j:plain

結局、私は釣果0、種馬氏はサバ1匹で、江ノ島を後に

f:id:toei-sportif:20180630203910j:plain

帰宅後。

クーラーボックスの中は、種馬氏が釣った小さいサバ1匹

f:id:toei-sportif:20180630203930j:plain

小さくてもいただいた命

アヒージョにしていただきました。(サバが見えない^^;)

f:id:toei-sportif:20180630203957j:plain

ところが・・・

食べてから数時間後。
お腹が下ってしまった。

またしても、身体に入れてはいけない何かを取り込んでしまったようです。。。_| ̄|〇|||