Now or Never

今でしょ!

3回コールド負け

勢い込んで乗り込むと、釣りは結果が出ないの法則。

またしても今日・・・

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

場所は、江ノ島。

20170610DSC06061.jpg

湘南大堤防です。

20170610DSC06060.jpg

以前に訪れた時は坊主で終わった釣り場で、屈辱の過去を忘れるいい機会になるとほくそ笑んでいました。

20170610DSC06054.jpg

5時に家を出て6時前には到着していたでしょうか。

本日の横浜の日の出時刻は4:26。

1年で一番日の出が早い時期で、今をピークにまた少しづつ日の出が遅くなっていきます。

この時とっくに陽も高くなっていて、既に釣り座もほとんど空いていません。

20170610DSC06055.jpg

こっちの長い堤防と、

20170610DSC06056.jpg

こっちの短い堤防が、

20170610DSC06058.jpg

直角に交差する、ゴミの溜まり場みたいな場所しか空いてません。

20170610DSC06057.jpg

でも、久しぶりの釣りです。

気を取り直して準備をしていると、同行の種馬氏から悲鳴が!

何と、スピニングリールのハンドルの根本がポッキリ折れちゃったって。。。

替えのリールもなし。

自分も今回は1タックルしか持ってきませんでした。

既に撒き餌も解凍しちゃって後に引けず・・・

まあ、仕掛けを投げる釣りではないんで、釣りは何とかギリギリ成立します。

が、二人そろって釣果なく、2時間も経たないうちに引き上げました。

こんな場所だからと言い訳したいところですが、、、

すぐ隣りでやっていた、初めて釣りを体験するらしき小学生の子供たちとその母親グループが、教えている先生がいたものの、小さなサバをちょこちょこ釣り上げていて、もう何とも言いようのない敗北感にまみれました^^;

まあ、何だかんだ言っても、サイコーの天気に恵まれて、それはそれで楽しい一時ではありました。

20170610DSC06052.jpg

今日のBBQの主役は、朝採れ地魚の予定でしたが、何とかこれで勘弁いただきたく(;^_^A

20170610DSC06063.jpg