Now or Never

今でしょ!

片瀬漁港

昨日は1ヶ月ぶりの釣行。

前回同様に向かうは江ノ島。

20160910DSC00674.jpg

今回は島へは渡らず、境川河口に位置する片瀬漁港から触覚のようにニュッと伸びる西堤防に入りました。

20160910DSC00716.jpg

付近には釣具屋あり、清潔なトイレあり、施設充実。

20160910DSC00684.jpg

ただし、釣り場は堤防の突端なので、それなりに歩くことになります。

20160910DSC00667.jpg

天気に恵まれて気持ちのいい朝。

20160910DSC00669.jpg

西浜では大勢のサーファーが波乗りを楽しんでいます。

20160910DSC00681.jpg

富士山が霞んで見えます。

20160910DSC00679.jpg

さあ、前回のリベンジだ。

前回同様、種馬氏との友釣りです。

種馬氏、今回も出だしに石鯛を釣り上げ、その後もなかなかいいペースで釣果をあげています。

かわいいメジナ。

20160910DSC00692.jpg

一方の私は、、、またもや全く駄目です。

マルキューの「ハイパワーアミエビ」を使ったサビキと、ルアータックルでワームを投げましたが、どっちも全然見向きもされません。

目の前には、アジだかサバだかが群れをなして泳いでいます。

沖を見れば、漁船が網を引いています。

20160910DSC00707.jpg

何より、隣の種馬氏はマルキューの「堤防オキアミ」で釣果を上げています。

20160910DSC00712.jpg

この付近、魚がたくさんいるのは間違いない。

このままじゃああかーん!と伝家の宝刀を抜いて、、、(笑)

20160910DSC00699.jpg

くわせエサを買いに行こうとしたところ、種馬氏が「堤防オキアミ」を使ってみなはれ~と提供してくれました。

敵から送られた塩ですが、ここは甘んじて使わせていただいたところ、、、

20160910DSC00701.jpg

ヤッホー!

人生初石鯛です。

その後もポツポツ。

日が高くなってきた頃にはアタリもなくなり、3時間半くらいで納竿しました。

ああ、夏も終わりですね。。。

20160910DSC00682.jpg

そろそろ、管釣りが恋しくなってきました。

釣果は石鯛ちびっ子が3匹。

それでも大事に持ち帰り、唐揚げにして美味しくいただきました。

20160910DSC00719.jpg

揚げ物などやったことがないので、配偶者に頼んだところ、ニヤッと笑いながら、

配「これっぽっちでも揚げ物やると大袈裟になっちゃうんだよね クスッ」

「一つ食べる?」と勧めたら、

配「それっぽっち、私が食べたらなくなっちゃうよ クスッ」

そして食べ終わったお皿を下げれば、

配「早っ! もう食べ終わったの? あれっぽっちだもんね クスッ」

次回釣行、男の威信をかけて望みたい。