Now or Never

今でしょ!

3勝2敗

今朝は、冷え込んだ空気にもめげずに、お寺参りに行ってきました。

空気が澄んでいるようで、月と金星と木星が綺麗に見えます。
そして寒い・・・

f:id:toei-sportif:20190202152123j:plain

友釣りメンバーは、留吉氏と種馬氏。
ゼッター君は、昨夜のカタール戦の反省会でもやっているのでしょうか、欠場です。

入ったのは、いつもの場所からやや島寄りのこの位置。

f:id:toei-sportif:20190202152148j:plain

気温はマイナス1℃、水温5℃でスタート!

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

ここ数年は、Angling funを買うことなく、3月号が発売される頃になると、以前の3月号をまとめて読むせこい作戦をとってきました(笑)

だってさ
例えば、今なら3月号だけど、どの年を見てもボトムの攻略がメインだし・・・

f:id:toei-sportif:20190202152217j:plain

えっ?
同じ記事を何回も読んで飽きないかって?

それが、読み直す度に初めて読むように新鮮に感じるのだ。
要するに、何度読んでも忘れてしまうんです(;^_^A

しかし。。。

今シーズンの低釣果続きを払拭するために、今回は敢えて新刊を買って望みましたよ!

f:id:toei-sportif:20190202152254j:plain

でも、あれだ
雑誌買ったからって釣果が簡単に上がるわけないし。

ようやくのファーストヒットは、開始して1時間半後。

f:id:toei-sportif:20190202152336j:plain
しかもベイビー・・・

種馬氏は、年末に引き続き、自然体で淡々と釣果を上げています。

f:id:toei-sportif:20190202152406j:plain

一方、留吉氏は見たことのない苦戦っぷり。

ちらっと見ると、、、

f:id:toei-sportif:20190202152434j:plain

このだらりと下がった右手は?
まるでノーガード戦法のような・・・

気まずくなりそうな気がしたので、この釣法の狙いを尋ねるのはやめておきました(笑)

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

さて
なかなか釣果が上がらず、気が緩んだわけではありませんが、キャスト中にラインを掴んでいた人差し指が緩んで、ルアーが後ろに飛んでいってしまいました。

後方に着地したMIUがゴミを連れてきたと思ったら、

f:id:toei-sportif:20190202152518j:plain

この中にスプーンが3個ありました(^^;

Tスプーン1.1、TEAROによく似た正体不明のスプーン(「K3」と表記あり)、そしてNOA1.8です。

f:id:toei-sportif:20190202152542j:plain

今日はスプーンを2つロスしたので、結果3勝2敗であります(;^_^A

で、肝心の釣果は3匹。

f:id:toei-sportif:20190202152623j:plain
今年の課題であるヒットパターンの継続は、今回もならずorz

残念ルアーたち

f:id:toei-sportif:20190202152650j:plain

Angling funの最新刊も、残念ながらカンフル剤にはなりませんでした。