Now or Never

今でしょ!

酒の恥

「あの頃はあんなことを恥ずかしがっていたんだ」

と、後で振り返られるように、他人には本当にもうどうでもいいことを記録しておきます(;^_^A

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

昨日は我が家でBBQ。

メンバーはいつものオーディオ仲間?で、毎年開催時期はまちまちな非定例行事となっています。

写真を撮る前に酔っ払ってしまったので、記録画像としては、買い出しで準備した食材・酒を、事前に皆に携帯で周知するために撮ったレシートだけです(;^_^A

20160504IMG_0685.jpg

1日経って、自ら思い出したり、人から聞いたりして、チョー恥ずかしくなったこと3題です。

◇その1◇
音楽の話をしていて、何故かディープ・パープルの話になって、「一番好きな曲はライヴ・イン・ジャパンの『スモーク・オン・ザ・ウォーター』」とか四十数年前の中学生みたいなこと言って、じみーぺい爺さんの失笑を買ったこと。

もうちょっと気の利いた曲を、この瞬間思い出せませんでした(;^_^A

◇その2◇
BBQが一段落してから、家の中で音楽鑑賞タイム。

次々とCDをかけましたが、酒が回って後半の記憶が曖昧。

このタイミングで仕事から帰宅した配偶者から、今朝になって「最後何を聴いていたか覚えてる?」と尋ねられても全然思い出せず。

「4人でしっとりと竹内まりやを聴いてたよ」

と聞いた瞬間、何故か妙に恥ずかしかった。

◇その3◇
竹内まりやを聴き終わると解散。配偶者から、その後、皆を送りに駅まで出かけたと聞いて驚きました。

全く記憶にない。

その話を聞いたあと、今朝犬を散歩させていると、近所の顔見知りの奥さんから声をかけられました。

奥「昨日夜ばったり会いましたよ。覚えてますか?」
赤「いえ、全然」
奥「〇〇屋の近くで」
赤「○○屋? ああ、そうか、友人を駅まで送っていく途中でした」
奥「向こうから若い人たちがはしゃいで歩いて来たかと思ったら、赤鬼さんなんでビックリしちゃったわよ」
赤「・・・・・」

酔っ払って近所を歩く時は気を付けなければと思った次第です。

ああ、本当にどうでもいいことばかりだ(笑)