Now or Never

今でしょ!

今すぐ欲しい物

いろいろあります。

先ずはスマホ。

2年前にMNPで手にしたiPhone6。

半年くらい前から画面操作に難が出て、今では触っても反応しない、逆に触らないのに勝手に操作が進むことが頻発。

電話帳を開けば、いきなり誰かのプロフィールを開けて電話を発信とか、、、

こんな時、画面を見ているとまるでオカルトです。

最初はウィルス感染を真剣に疑いました。

9月下旬の2年縛りから解放される日を心待ちにしています。

次にデジカメ。

先日記事にしましたが、レンズカバーが閉まりきらず開ききらず。

開ききらずは手動で対応が可能になりましたが、今度は頻繁に電源が落ちるようになりました。

このカメラ、SONYのサイバーショットDSC-HX90Vはかなりお気に入りの上に、まだ後継機が発表すらなくて、買い換えたいカメラがありません。

後継機が発売されるまで、忍の一字で騙し騙し使おうかと今は思っています。

CDプレーヤー

例のアンプ製作が進まず、メインの4wayマルチが使えないため、現在2Fに置いてあるサブ機が主力になっています。

ヤマハGT-2000+ソフトンModel4+サンスイAU-X1111MOS VINTAGE+JBL4311Bのシンプルな構成ですが、それなりにいい音で鳴っていて満足しています。

ここにもCDプレーヤーがあればな・・・とかなりむずむずしています。

パワーアンプ

もちろん、1Fリビングの4wayマルチがメインシステムであり、早くなんとかしなければ!

お金がジャブジャブあれば、きっとモノラルアンプ8台買っちゃうんだろな・・・

Bianchi、TOEIのタイヤ

一時パンクが頻発したchallenge社Eliteのタイヤ。

相変わらずいいペースでパンクが発生するので、早く入れ替えてパンクの心配なくポタを楽しみたい一方で、乗り心地やグリップ性能には何の不満もないどころか、気付けばすっかりお気に入りになっていて、積極的に入れ替えを行わないまま現在に至っています。

ドライ素材の長袖シャツと長ズボン(またはタイツ)

海でも山でも夏に釣りに行くと現れるブヨ。

こいつは刺すのではなく噛み付くので、皮膚を露出さえしなければ被害を避けることができるそうです。

長袖・長ズボンなら日焼けも防げるし一石二鳥。

少しでも暑さを緩和できそうなものを探しています。

もっといっぱいあると思って書き出しましたが、以外と思いつきません。

「これ欲しい!」と思った物でも、1週間も経てば気持ちが醒めていく物が大半であることに気付いたのと、財政的に許されると判断したものは都度ちょこちょこと買っているので、まあこんなものでしょうか。