Now or Never

今でしょ!

レッグカール

GWに突入しました。

既にGW中の自転車や散策を諦めていたので、未だかつてない高揚感が感じられない連休となっていました。

日曜日以外は毎日の日課となっている接骨院通いも、、、

4月28日(木)痛飲で通院できず
4月29日(金)休診日(祭日)
4月30日(土)所要で通院できず
5月 1日(日)休診日

こんな具合で間が空いてしまい、今日5日振りに訪れました。

脚の裏側、膝付近を中心とした"ズッキーン"とする強烈な痛みが徐々に引いてきた代わりに、膝を伸ばしたり曲げたり、脚を左右に捻ったりする時に"ピッキーン"とする痛みが出てきたことを話すと、

「ゆっくりとレッグカールをやってみて」

と指示が出ました。

おおっ!!

これまで、「xxやっても大丈夫ですか?」とか尋ねても、脚を動かさない方向の指示しか出なかったのに、とうとう脚を動かす指示が出ましたよ(涙)

帰宅すると、早速足首に2kgのウェイトを巻き付けて、録画したツインピークス(古っ!)を観ながら、ゆーっくりとレッグカールに勤しみました。

するとどうでしょう!

脚の痛みが随分と軽減したような気がします。

気分も脚にリニアに反応するもので、ようやく連休気分で心まで軽くなってきました。

明日は、十分なウォーミングアップを行ってから、3ヶ月弱ぶりに自転車に乗ってみようと思います。

ヤッホー