Now or Never

今でしょ!

初竿出しで竿下ろし

明後日は今年の初釣りです。

充実した1年とするために、ゲン良く年の初めに釣果を残すぞ!

・・との気合もさることながら、今回はチョー楽しみな秘密兵器があるので期待感で一杯です。

それでは早速、今回事前調達したものをお披露目させていただきます。

先ずは小物から。

最近めっきり切れ味の落ちたラインカッターを、、、

20160107DSC00971.jpg

新品に交換。

20160107DSC00972.jpg

これまで使っていたものは、20代の頃、銀山湖や霞ヶ浦に遊びに行った釣友に、ピンオンリールといっしょにプレゼントされたもの。

今では年賀状のやりとりだけになりました。

まだ釣りをやっているのかなあ・・・

そして、精度がイマイチで使いづらかったスプリットリングオープナーも、、、

20160107DSC00973.jpg

新品に交換しました。

20160107DSC00974.jpg

では、いよいよ目玉の秘密兵器です。

20160107DSC00977.jpg

やったー!

ブロンズウルフ62L-K!!

20160107DSC00979.jpg

実は、現在主戦力として使っているブロンズウルフの62ML-Kは、購入当時に62L-Kが入手できなかったため、泣く泣く妥協して買ったものです。

しかし、PEラインに目覚めた今になってみれば、固めの竿がPEとマッチして刺激的な釣りが楽しめるので結果オーライでした。

ところが、年末の釣行で、62L-K使いの留吉氏が逆に買い足した62ML-Kを「硬い~」とこぼしていたのを聞いて、

「硬くないブロンズウルフってどんなんだろう」

と気になって夜も眠れなくなってしまいました(ウソ)

とは言っても、当時手に入らなかった竿が今になって入手できるわけありません。

新品では(笑)

タックルベリーのサイトを恐る恐る覗いていたら、

ランク:A

状 態:使用感が薄く目立つキズが見当たりません

なんてものが落ちていて、もう止まらなくなっていました。

以前に使っていた飲み代を考えれば、冬のボーナスも無事出たことだし、この位のご褒美はまあいいかって感じです(笑)

これに合わせるラインですが、何の迷いもなくマイブームのPEにするつもりでしたが、留吉氏から「62L-Kはフロロと相性ばっちり」とのアドバイスをもらったので、最初はカーディフに巻いたフロロをそのまま使ってみることにしました。

62ML-Kとの使い比べが今から楽しみです!

20160107DSC00980.jpg