Now or Never

今でしょ!

レプリカ、万歳!

TOEIに取り付けたカンパスーパーレコードのブレーキレバーのアメパッドがこんな状態になってしまいました。

20160109DSC00984.jpg

かれこれ30年近く前のゴム製品です。

オリジナルを探すなんてあり得ない(;^_^A

例えば現行ダイコンのパッドとかをちょっとした加工で流用した例がないかとネットを彷徨っていると、こんなん見つけちゃいました!

20160109DSC00987.jpg

カンパの刻印も、よく見ればオリジナルとはちょっとばかり異なりますが、、、

20160109DSC00998.jpg

全然OKでーす!

20160109DSC00993.jpg

こうしたパーツを見つける度に感じる思いですが、供給いただいている方には本当に感謝でありますm(_ _)m

20160109DSC00996.jpg

さて、早速TOEI号に取り付けたいところですが、装着するためにはブレーキケーブルを外す必要があります。

でも、どうせ外すなら、、、

この際に、作ってから9年間、一度も交換していなかったブレーキケーブルを交換して、ついでにシフトケーブルも交換したいぜ!

でもでも、どうせケーブルも交換するなら、、、

この際に、パーツ一式取り外してオーバーホールしたいぜ!!

でもでもでも、どうせパーツを一通り取り外すなら、、、

この際に、あちこち傷ついて剥げまくっているフレームを再塗装したいぜ!!!

20160109DSC01004.jpg

・・・って感じで、現在あれこれと妄想中です(笑)

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

今日はブロンズウルフ竿下しの予定でした。

が、昨日新年会が厳かに進行する中、種馬氏からとても強い進言があって竿始めは延伸となりました。

竿始めは、留吉氏やゼッターランド氏も出揃う1/23土となりそうです。(業務連絡^^;)