Now or Never

今でしょ!

総持寺~三ッ池公園のお花見散策

これまた賞味期限切れの迫った、先の日曜日の散策の記録です。

今回、文章を主、画像を従とする従来のブログの規制概念にとらわれず、数少ない文章と、画像によるスペースの広がりを生かしたモード手法による、新しいスタイルのブログに挑戦してみようと思います。

(すみません、ただの手抜きですm(_ _)m こんな出鱈目書いていると、閻魔様に舌を抜かれちゃうわ)

横浜は、午後3時頃から雨の予報が出ていました。

が、根拠なき楽観、何とかなるだろうと傘を持たずに家を出ました。

この日の散策の目的地は、鶴見の総持寺と三ッ池公園です。

JR京浜東北線鶴見駅で下車。

DSC07852.jpg

総持寺で、、、

DSC07851.jpg

DSC07883.jpg

DSC07875.jpg

桜鑑賞

DSC07870.jpg

DSC07869.jpg

DSC07879.jpg

DSC07884.jpg

続いて、三ッ池公園で桜を満喫。

DSC07895.jpg

DSC07898.jpg

DSC07899.jpg

DSC07901.jpg

環2を跨ぐ陸橋から駒岡方面を望む。

DSC07905.jpg

当初予定では、獅子ヶ谷みその公園「横溝屋敷」を訪れてから昼食の予定でしたが、空模様が異様に怪しくなってきたのでカーット。

綱島街道沿いの蕎麦屋で、軽めの昼食をいただきました。

DSC07908.jpg

昼食後は、寂しげな商店街を抜けて、、、

DSC07909.jpg

DSC07910.jpg

東横線大倉山駅から帰宅。

地元駅を降りると、案の定、まとまった雨です。

水もしたたるいい男になって帰宅しました。

次回散策の際は、もうちょっと素直に天気予報を信じてみようと思います。

以上、やっつけの記事にここまでお付き合いいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m