Now or Never

今でしょ!

川崎道ポタ

前回、寺尾道を紹介しました。

ポタでトレースするために参考にさせていただいたサイトが、こちら↓

大人の自由研究>横浜・鶴見の古道を歩く

このサイトには、寺尾道と並んで川崎道の散策レポートがあります。

川崎道とは聞き慣れないなと思ったら、管理人のhokarida@tcさんが、名無しの古道に名付けた仮称でした。

先日通った寺尾道(現水道道)の鶴見配水池交差点から分岐し、市場東中町へ至る古道で、そこから旧東海道を東へ進めば川崎宿に至ることから、川崎道と称されています。

詳しくは、上記サイトに詳しいので、古道好きの方は是非ご覧いただければと思います。

では早速、今朝のポタの様子を紹介します。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

先ずはルートからご紹介。

菊名駅を起点にしていまして、水道道の鶴見配水池交差点までは先日と全く同じルートです。

先日同様に、菊名駅を出るとすぐに川崎坂(通称、薬缶坂)を登ります。

20160813DSC00564.jpg

この坂を経由して川崎に至ることから名付けられたんですね。

なるほどです。

20160813DSC00567.jpg

水道道の鶴見配水池交差点です。

前回は直進、今回はここから左手に分岐します。

20160813DSC00569.jpg

あっと言う間に迷走!

思わぬ場所で第二京浜に出てきてしまいました。

行きかけの駄賃で、前回渡った響橋(通称、めがね橋)を下から撮影。

20160813DSC00570.jpg

第二京浜と交差してから、諏訪坂町内を迷走。

20160813DSC00571.jpg

ようやく森永橋が見えてきまして一件落着、今回のトレースは失敗であります^^;

20160813DSC00572.jpg

ここから先は、いつものポタルートの1バリエーション。

20160813DSC00574.jpg

終点の熊野神社にとうちゃこ。

超変則十字路の一画にあります。

20160813DSC00576.jpg

今朝のお供は、昨日に続いてBianchiでした。

20160813DSC00577.jpg

一旦ロードに乗っちゃうと、軽くて楽なので、ついついこれに頼っちゃうんですよね(;^_^A

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

夏休み自由研究の古道探索下調べはここまで^^;

ここから先はいつものルートを走ります。

鶴見線河口踏切付近に咲く百日紅(サルスベリ)。

鶴見区の花です。

20160813DSC00580.jpg

いつもの場所へ。

20160813DSC00586.jpg

入港して来たパナマ船籍の自動車運搬船「MORNING COMPOSER」

20160813DSC00587.jpg

臨港パークのこの櫓は何回見たことでしょう。

20160813DSC00592.jpg

みなとみらいでは、明日まで「ピカチュウ大量発生チュウ 2016」開催チュウ!

20160813DSC00593.jpg

あちこちにピカチュウを見かけます。

20160813DSC00594.jpg

スケベ心を起こして、レアポケモンを探しに来てみましたが、、、

20160813DSC00600.jpg

収穫なし。。。

20160813DSC00597.jpg

よく見れば、こんな所に、185系リバイバル踊り子色のはまかいじ送り込み回送、停車チュウ!(;^_^A

20160813DSC00598.jpg

特別レアじゃないけど、まあいいか

・・・・・・・・・・・

【8/13の走行記録】 (Bianchi)

距離

51.06 km 距離

カロリー

599 C カロリー

心拍数

108 bpm 平均心拍数

139 bpm 最大心拍数

タイミング

2:27:05 時間

2:24:35 移動時間

3:01:50 経過時間

20.8 kph 平均速度

21.2 kph 平均移動速度

48.7 kph 最高速度

標高

343 m 高度上昇

348 m 高度下降

?m 最低高度

77 m 最高高度

ケイデンス

55 rpm 平均ケイデンス

219 rpm 最大ケイデンス

気温

26.5 °C 平均気温

25.0 °C 最低気温

28.0 °C 最高気温

◆2016年の積算距離◆ 863.37 km