Now or Never

今でしょ!

大岡川の夜桜見物(ビールとお好み焼き付き)

Bianchiの前輪がパンクした話を先日しました。

チューブ交換に留めるか、劣化の進むタイヤごと取り替えるか、考え中でした。

3年前に入れ替えて6,000kmほど走った前輪は、サイドがところどころ綻んできたので、特に事情がなければタイヤもいっしょに交換したいところ・・・

ですが、減量作戦目標達成がいよいよ現実的になってきた折、もしかしたら3ヶ月後には、ホイールごとチューブラに交換することになるかもとの下心あり。

ならば、クリンチャーのタイヤを今買うと、見事にもったいないお化けになって、この世をさまようことになってしまいます。

4日ほど寝ずに考えて、買って3~4ヶ月でお蔵入りになるタイヤを成仏させる方法が思いつかなかったので、って言うか下心に負けて、結局今回はチューブだけ交換することにしました。

で、昨日チューブを買ってきて交換し、今朝のポタに備えましたが、起きてみれば雲行きが怪しく、またポタから帰宅後に出勤予定があったので、結局ポタには行かずに惰眠を貪り、日中は仕事で終わった残念な日曜日でした。

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。

前置きが長くなりましたが、これは一昨日、大岡川で散りゆく桜を惜しんで、軽くお花見をした時の記録です。(今日の生活行動と何か関係があるのか?)

仕事が終わってから桜木町へ足を延ばします。

DSC07913.jpg

桜がライトアップされると聞いていたので、足元からサーチライトを浴びせるような大掛かりなものと思っていたのですが、灯りをともした提灯がズラッと並ぶんですね。

DSC07916.jpg

狭い路上に出店が軒を連ねて、いい風情です。

DSC07922.jpg

DSC07923.jpg

お好み焼きを食べながら、ビールで乾杯!

DSC07924.jpg

これが今年のプチお花見でした。

来年こそは、もっとこう派手にプアーッといきたいものですね。

プア(poor)じゃなくて・・・(°O゜)\(^^;) バキ!