Now or Never

今でしょ!

恩田川お花見ポタ

鮮度が落ちてきた日曜日のポタの模様を、腐らないうちに駆け足でご紹介します。

この日はいつもに反して、落合橋から谷本川鶴見川)を上流に向かいます。

小田急鶴川駅

DSC07744.jpg

鶴川街道に入って町田方面へ。

DSC07747.jpg

この交差点のすぐ先が恩田川。

DSC07749.jpg

恩田川を下流に向かいます。

DSC07755.jpg

桜並木が始まりました。

DSC07768.jpg

ここの桜も、満開見頃まではもう2~3日の印象でした。

DSC07771.jpg

それでも、見頃近しと思わせる綺麗な木を見つけて、配偶者に写メしたのですが、、、

DSC07773.jpg

帰宅すると、「まだまだこの程度の開花状況だよ!って写真じゃなかったの?」と、しょんぼりすること言ってくれます。

町田市立総合体育館の先で恩田川とはお別れ。

DSC07778.jpg

桜並木を通ってつくし野駅へ。

この付近、以前は町田へ車で出かける時によく通ったものですが、最近はすっかりご無沙汰していました。

・・・ってことに、帰宅して地図で走行ルートを追ってから気付きました。

もう20年以上も前のこと。懐かしい~

DSC077851.jpg

田園都市線に挨拶して、

DSC07803.jpg

R246と宮の前で交差してからは、いかにも古道然とした道を亀甲山方面に向かいます。

北部斎場近くのトンネル。

この辺りは全く土地勘がありません。

DSC07821.jpg

DSC07816.jpg

若葉台にやって来ました。

DSC07828.jpg

普段見慣れない風景を見ながらずっと走ってきて、いきなり馴染みの場所にいることに気付く不思議。

DSC07836.jpg

ここに来ると、やっぱり目が行く、、、

DSC07838.jpg

餘部の鉄橋です(笑)

DSC07840.jpg

ここはもうほとんど地元。

DSC07845.jpg

自転車に乗れるようになった子供といっしょに、何度か通った場所。

当時は、子供が喜びそうな場所や遊具を探して走るばかりで、こんな光景全く眼中になかった。

この日の締めはラーメンです(笑)

DSC07848.jpg

・・・・・・・・・・・

【3/29の走行記録】 (TOEI)

概要

距離: 40.57 km

タイム: 2:07:41

平均ペース: 3:09 min/km

平均スピード: 19.1 km/h

高度上昇量: 360 m

カロリー: 565 C

平均気温: 11.4 °C

 

タイミング

タイム: 2:07:41

移動時間: 2:05:05

経過時間: 3:08:44

平均スピード: 19.1 km/h

平均移動速度: 19.5 km/h

最高スピード: 44.7 km/h

平均ペース: 3:09 min/km

平均移動ペース: 3:05 min/km

ベストペース: 1:20 min/km

 

高度

高度上昇量: 360 m

高度下降量: 364 m

最低高度: -5 m

最高高度: 70 m

 

心拍

平均心拍: 106 bpm

最高心拍: 132 bpm

平均心拍: 57 最大%

最高心拍: 71 最大%

平均心拍: 1.7 z

最高心拍: 3.2 z

 

温度

平均気温: 11.4 °C

最低気温: 6.0 °C

最高気温: 19.0 °C

 

◆2015年の積算距離◆ 936.76km