Now or Never

今でしょ!

事故流の管釣り

相変わらずの膝痛、ようやく治りかけた風邪。体調悪し・・・
そして迫る仕事関係の課題提出日、大雪でダメージを受けた庭木の修復とかの、オン・オフ双方のバックオーダを抱える中、全ての煩わしいことを忘れるために、昨日お寺に行って来ました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

種馬氏は仕事に敗れて現れず・・・残念😔
留吉氏との一騎打ちです。

いつものように6時のオープンとともに入場。
この時の水温は1.7℃。
とにかく寒い朝でした。2月の厳寒期でも水温1.7℃は記憶にありません。

前回ヒットしたLooper1.7で始めるも、いつものような開幕直後のお祭りの気配がありません。
7~8投目くらいだったでしょうか、ルアーを巻いてきて岸から僅か3~4mの所、「まーた、だーめかあ」と諦めたその瞬間、事故のように釣れました。

それから後も、同じレンジ・スプーンで続けて釣れることなく、いろいろと試しているとポツポツと単発でヒットします。でも続かない・・・

珍しく留吉氏も苦戦。

Dsc08118

こんなに釣れていない彼を見たのは初めてです。
ところが弱っていると思いきや、缶コーヒーマッチを始めた途端に最初の一投で釣ってるし・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日はルアーロストの日でした。
魚に2個、ポンドに2個の計4個をさらわれてしまいました。

また、釣れた魚はどれも小さく、大きいサイズでもこの30cm弱くらいのがせいぜいでした。

Dsc08119

予定の3Hが経過して釣果7匹。
早く帰宅して課題を片づけなければと思いつつも、どうにも不完全燃焼で1H延長!

そして延長戦で3匹を追加して、トータルは前回と同じく10匹。
そのほとんどが、狙ったイメージと異なる事故みたいな釣れ方ばかりでした。
釣果のあったルアーはカラーまではっきり覚えていませんが、

Looper1.7
RAVE1.5
NOA-B2.6
NOA1.4
T-Spoon1.4
T-Spoon1.1

見事にバラバラ!
何が良かったか?何が悪かったか?次回に繋げるものが残っていない。 
いつになく不思議な感覚を覚えた釣行でした。