Now or Never

今でしょ!

今度は左膝の不調?

昨日、建国記念日のポタの模様から。

土曜日の大雪から3日経った昨日。
雪も大方なくなっただろうと、いつものように自転車で繰り出しました。

いつもの道なので、日当たりが悪くて雪が残っている箇所は大体わかっているので、危険回避します。
鶴見川沿いの鴨居~小机間の右岸とか、環2上星川付近の歩道とか)

横浜中央市場付近を海に向かって進むと、大桟橋方向にマンションのようなものが目に入ります。

正体は、68,870トン、乗客数1,070名のクリスタル・セレニティ。

Dsc07863

新港赤レンガ倉庫付近にも所々雪が残っています。

Dsc07858

毎度お馴染みながら、未だに名前に馴染めない、「カップヌードルミュージアムパーク」で一服。
(「新港パーク」から名前が変わってもう1年半になりますが😓)

Dsc07870

Dsc07872

そして、いつもの旭区の公園で、わざわざ雪が残っている所に自転車を持ち込んで、、、

Dsc07875

アルプスには雪が似合うなあ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一昨年の暮れ頃から、右膝が痛んで悩んでいることをここに記しました↓

toei-sportif.hatenablog.com

昨年の交通事故で霞んでいましたが、痛みを引きずったまま過ごしていて、年明けくらいでしたか痛みがなくなって、足も組めるようになったことに気付きました。

メデタシ、メデタシと言いたいところでしたが、今度は左膝が不調。

昨年後半から、左膝の内側辺りに違和感を感じるように。
痛いってほどでもなかったので放置していたら、先週辺りから明らかな痛みが出てきて、今朝は階段を下る際にズキズキと痛むまでになってしまいましたorz

今年に入って、欠かさぬ日課となったローラーのせいかとも思いましたが、不思議と自転車に乗っている時は痛みを感じません。

仕方なく、明日(いや、既に今日です)休みをいただいて整形外科を訪れることにしました。

ところが、、、

今晩も一杯やって帰ってから風呂で温まると、あんなに痛かったのにすっかり痛みが引いています。
明日起きて痛みがなかったら、、、ずる休みになっちゃうよ!(それはそれでhappy!ですが😅)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2/11の走行記録】(ア号)

概要
距離: 46.44 km
タイム: 2:27:15
平均ペース: 3:10 min/km
平均スピード: 18.9 km/h
高度上昇値: 155 m
カロリー: 707 C
平均気温: 3.6 °C

タイミング
タイム: 2:27:15
移動時間: 2:25:29
経過時間: 3:13:53
平均スピード: 18.9 km/h
平均移動速度: 19.2 km/h
最高スピード: 42.3 km/h
平均ペース: 3:10 min/km
平均移動ペース: 3:08 min/km
ベストペース: 1:25 min/km

高度
高度上昇値: 155 m
高度下降値: 172 m
最低高度: -52 m
最高高度: 69 m

心拍
平均心拍: 111 bpm
最高心拍: 181 bpm

温度
平均気温: 3.6 °C
毎分気温: 2.0 °C
最高気温: 11.0 °C

◆2014年の積算距離◆ 486.79 km