Now or Never

今でしょ!

ビタミンとミネラルの欠乏

今朝は久しぶりの曇天。
ここのところポタは好天に恵まれていたので、正月休み最後の日にちょっと残念な気分です。

そして朝は風が強かった🌀
鶴見川沿いを下流に向かって走っていると、定番の新羽橋付近の向い風と末吉橋先の追い風に遭いました。

終日雲に覆われた空でしたが、臨港パークでは、今日1回だけ姿を現した太陽と、ほんの一瞬会うことができました。

Dsc07408

ここのところ、慢性的な太ももとふくらはぎの筋肉疲労に悩んでいました。
この1~2ヵ月で何か我が身に起きなかったか?生活に変わったところがなかったか?を、つらつらと考えてみたところ、一つだけありました!

毎日欠かさず飲んでいたサプリメントを、1ヶ月くらい前に買い置きが無くなった機会に止めました。
(写真中央のマルチビタミンマルチミネラル

Dsc07339

ネットでググってみると、疲労回復に必要な栄養素は
アミノ酸、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE、クエン酸、ミネラル類
と出てきます。

これはきっと、サプリで補完していたビタミン、ミネラルの摂取が不足したことによるものだ!
・・・・・と自分で決めました😓

早速、サプリを買いに走り、併せてポタ時のアミノ酸補給のためにサプリを追加。
しばらくはこれで様子を見ようと思います。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さーて、明日からいよいよ仕事です。
気持ちを新たに頑張って行きましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【1/5の走行記録】(ア号)

概要
距離: 50.50 km
タイム: 2:38:09
平均ペース: 3:08 min/km
平均スピード: 19.2 km/h
高度上昇値: 296 m
カロリー: 843 C
平均気温: 5.3 °C

タイミング
タイム: 2:38:09
移動時間: 2:36:38
経過時間: 3:12:32
平均スピード: 19.2 km/h
平均移動速度: 19.3 km/h
最高スピード: 43.2 km/h
平均ペース: 3:08 min/km
平均移動ペース: 3:06 min/km
ベストペース: 1:23 min/km

高度
高度上昇値: 296 m
高度下降値: 344 m
最低高度: -48 m
最高高度: 56 m

心拍
平均心拍: 111 bpm
最高心拍: 145 bpm

温度
平均気温: 5.3 °C
毎分気温: 5.0 °C
最高気温: 11.0 °C

◆2014年の積算距離◆ 140.78km