Now or Never

今でしょ!

県立保土ヶ谷公園

相変わらず暑い毎日です。
でも日の出時刻は既に5時を過ぎ、秋は着実に近づいてきましたね。

今朝は保土ヶ谷区の保土ヶ谷公園を訪れました。

Dsc05312

Dsc05324

こうして園内を歩くのは40年弱ぶりとなります。
懐かしすぎる!

Dsc05319

プールや、、、

Dsc05316

テニスコートは

Dsc05322

同じ場所に健在で(確か)、記憶の中のそれよりも随分と綺麗になっていました。

園内は整備されてすっかり綺麗になっていて、当時の面影がない、って言うか思い出すことが出来ませんでした。

Dsc05329

道路を隔てた反対側には、高校野球地区予選の聖地「保土ヶ谷球場」があります。

Dsc05318

明神台下の桜並木も健在でした。

Dsc05334

結構な遠出になりました。
帰り道は旭区に向かって水道道をひた歩きます。

Dsc05337

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、飲み仲間の綾瀬の狂犬氏から、誕生日のお祝いにと、1987年のWRCラリーの総集編ビデオを焼いたDVDをいただきました。
1987年って言うと、WRCからグループBが締め出されて、個人的には急速にラリー熱が冷めていった時期ですが、久しぶりに映像を見てみると、どの車も懐かしくてすっかり楽しみました。

特にこれなんか、、、

Dsc05345

四ツ目のGTI、特に16Vには憧れましたねえ~

でも一番好きだった車・・・

今でも欲しくて、無理と知りつつも中古価格を調べてしまうのが、この車↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【8/18の歩行記録】

歩数計: 11,255歩
距離: 15.87km
経過時間: 03:15

◆2013年の積算距離◆ 78.64km