Now or Never

今でしょ!

さらば、フィラデルフィア

この一ヶ月、私の首を守ってくれたフィラデルフィア。
守ってくれるばかりか、首の回りの発汗を促して、これまでに経験したことのない不快感も味あわせてもくれました。

Dsc05348

このとても目を引くカラーのお陰で、あっちこちで暖かい言葉をかけられました。

職場はもちろん、関連会社、出張先、飲み屋、行きつけのラーメン屋、町内会の役員会、お通夜、近所でばったり出会った同じ町内の人達・・・
普段は顔を合わせても会釈するぐらいの方々と、立ち話をする機会を作ってくれました。
辛い日々を過ごしましたが、今となってみれば、まあこれはこれで良かったのかなあと思えてきます。

そんなフィラデルフィアとの付き合いも今日で最後。

今日は、一か月前から待ちに待った頸椎の精密検査の日。
地元の病院を訪れ、MRIの撮影を終えてから、診察を受診しました。
そして、その結果は、、、

今回の受傷箇所で一番懸念されていた第7頸椎椎体部の骨挫傷が良好に回復しているようで、前回MRIで白く靄っていた骨挫傷(ほとんど骨折)が綺麗に治っているのが確認できました[E:scissors]

先「もうカラーは外していいでしょう」

赤「自転車も大丈夫ですよね?」

先「自転車?
  ・・・・・・・・・・まあ、いいでしょう。ただしほどほどに。どこか痛くなったら止めること」

ヤッホーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!

さあこれからは、今まで乗れなかった分まで十倍返しです!

青春の暑い日々を取り戻すぞお~