Now or Never

今でしょ!

彼岸花

今日は、通院のために休暇を取得。
頸椎骨折が判明した時に、ダブルチェックのために主治医の紹介状を持って訪れた総合病院で、首の経過の検査・診察を受診しました。
8月受診時は、
「1ヵ月後に来てください。レントゲン撮って確認して、これで最後になるかなあ」
と担当医が言ってましたが、今回も、
「3ヵ月後に来てください。これで最後になるかなあ」

まあ、写真を見る限り、首の回復は順調らしいのですが。

でも、寝起きは結構痛むし・・・
日中も、痛むので首を大きく回せないのは相変わらずで・・・

しかし、それより深刻なのは左腕の痛みでして、先日腱板損傷の疑いでMRIを撮ったところ、腱板には大きなダメージはなかったものの、肩に水が溜まっているのが判明。
既に3ヵ月が経つのに、未だに炎症が治まっていないようです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今朝は、せっかくの休みなんで、軽ーくいつもの追分市民の森まで歩いてきました。

旧中原街道を歩いていると、

Dsc05704

地蔵尊が目に入りました。
今まで気が付かなかった・・・

Dsc05703

懐かしい道筋。
以前は、この道を何度となく車で通ったはずですが、既に記憶が薄れつつあります。

Dsc05705

帰り道の緑道で、彼岸花が咲いていました。

Dsc05731

この花、Wikipediaによりますと、

「死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)、捨子花(すてごばな)、はっかけばばあ」

の別名があるそうで、かなり不気味ではあります[E:coldsweats02]

でも、山口百恵の「曼珠沙華」は大好きなんだなあ[E:coldsweats01]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【9/26の歩行記録】

歩数計: 9,857歩
距離: 10.24km
経過時間: 02:01

◆2013年の積算距離◆ 124.26km