Now or Never

今でしょ!

ちょっとだけ坂を登った今年の初ポタ

年末29日からは無礼講?

摂取カロリーを記録することなく、食べて飲んで酒池肉林の毎日でしたが、もう止めた。

今朝は、体調悪くて朝ポタに行けず、新年早々反省モード起動です。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

これは昨日の2017年初ポタの記録。

年末にパンクしたBianchiですが、原因となった箇所とは別に、こんな断裂を見つけてしまいました。

20160102DSC02108.jpg

今度この場所でパンクが発生したら・・・タイヤを交換することにします(;^_^A

こうして、若干の不安を抱えながらも、Bianchiで走ってきました。

日の出時刻は6:51。

ついに折り返し地点です。

日の出8分前の鶴見川貝殻浜。

20160102DSC02141.jpg

みなとみらい橋には、正月2日目なのに、何故か日の出ギャラリーが10名くらい。

生憎の曇天でしたが、この時運よくお日様が顔を出していました。

20160102DSC02151.jpg

毎度お馴染、臨港パークより。

20160102DSC02153.jpg

R1の久保町交差点。

まだこの時間帯、場所取り光景も見られず。

20160102DSC02166.jpg

長いこと登坂を封印していましたが、年も変わったことだし、手探りで再開です。

保土ヶ谷から旧東海道を西進。

20160102DSC02177.jpg

久しぶりにやってきたのは樹源寺です。

20160102DSC02168.jpg

一昨年に、踏切を撤去し人道橋を整備すると報道されましたが、どういうわけか踏切は健在!

20160102DSC02174.jpg

ここからは、元町ガードをくぐって、今井街道を経由して帰宅しました。

だらだらとした緩斜面が続く道ですが、膝の痛みも出ずに楽しめました(*^-゚)vィェィ♪

この道を3週間走ったら、次は旧権太坂を登ってみるつもりです。

・・・・・・・・・・・

【1/2の走行記録】 (Bianchi)

距離

50.36 km 距離

カロリー

653 C カロリー

心拍数

107 bpm 平均心拍数

154 bpm 最大心拍数

タイミング

2:31:00 時間

2:29:25 移動時間

3:05:59 経過時間

20.0 kph 平均速度

20.2 kph 平均移動速度

45.6 kph 最高速度

標高

290 m 高度上昇

293 m 高度下降

-5 m 最低高度

79 m 最高高度

ケイデンス

59 rpm 平均ケイデンス

221 rpm 最大ケイデンス

気温

5.9 °C 平均気温

4.0 °C 最低気温

12.0 °C 最高気温

◆2017年の積算距離◆ 50.36 km