Now or Never

今でしょ!

今年こそ人生最良の年にしてやる!

改めまして、おめでとうございます。

昨年は身体のトラブルに苦しんだ1年でした。

新年を無事に迎えられたことの喜び、「あけましておめでとう」の言葉の重さが、ちょっとだけわかった気がします。

年末29日に歯を磨いていたら歯の詰め物が取れてしまい、慌ててかかりつけの歯科に電話してみれば、ちょうどその日から1月5日まで年末年始で休診。

そして、翌30日は例の餅つき機の故障。

自分にとって、2016年は最後までついていなかった印象です(;^_^A

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

さあ、終わった年のことは忘れてしまいましょう!

今年も初日の出を拝むことから1年をスタートしました。

いつものように、日の出時刻に照準を合わせて臨港パークに向かいました。

徒歩で行くのは、これで3年目。

今年は、京急の神奈川駅からアプローチ。

20170101DSC02072.jpg

旧東海道を通って、

20170101DSC02074.jpg

みなとみらい橋を渡ったのが日の出20分前。

20170101DSC02076.jpg

いつもの定点撮影場所に着いたのが日の出9分前。

20170101DSC02079.jpg

例によって、今日だけはいつもの朝と様相が異なり、人だらけとなっています。

水平線付近に漂う意地悪な東雲の向こうから、今年最初のお日様が顔を出したのは、ちょうど7時を回った時。

20170101DSC02088.jpg

10分の遅刻でしたが、綺麗な初日の出でした。

20170101DSC02089.jpg

いい時間が流れています。

20170101DSC02095.jpg

軽く余韻に浸ってから引き揚げます。

一昨年はバレーボールを楽しむ一団がいた芝生の上で、今年は剣道の新年寒稽古をやっていました。

20170101DSC02099.jpg

はまみらいウォークより。

この清々とした正月の朝の空気がたまらない。

20170101DSC02101.jpg

そごうの前を通りかかると、福袋目当てなのか、早朝から行列ができていました。

20170101DSC02102.jpg

もうすぐ100年を迎える相鉄線のポスターが目を惹きます。(横浜駅にて)

20170101DSC02103.jpg

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

今日は1日、食べて飲んで寝てました(笑)

パンクの手当てもしたことだし、明日はBianchiで自転車乗り初めといくか。