Now or Never

今でしょ!

横浜deデート

病欠明けの1Wを何とかこなして、こんな私にもGWが訪れました(笑)

初日の今日は、全国都市緑化よこはまフェアのスタンプラリーにけりを付けて「ガーデンベアタンブラー」をいただくため、横浜に繰り出しました。

先ずはみなとみらい線に乗って終点「元町・中華街」駅へ。

たくさんのエスカレーターを辛抱強く乗ると、ほとんど歩くことなくアメリカ山公園に辿り着きます。

20170429DSC03752.jpg

そして、スタンプラリーのこの日の最初のチェックポイント「港の見える丘公園」に行ってみれば、、、

20170429DSC03758.jpg

え~~~~~

期間満了前に終了!?

このイベントの責任者出てこーい!

今日の目標も失って正直気持ちがささくれました。

がっかりしながら園内を歩いていると、「ご協力お願いしま~す!」って声をかけられました。

聞けば、球根を育てるために早期に切ったチューリップの花首がたくさんあって、これを園内に飾るために協力くださいとのこと。

この飾り台の穴にチューリップの花首を差すだけだというので、、、

20170429DSC03759.jpg

いっしょに手伝わせていただきました。

20170429DSC03760.jpg

これがどうなるのかと思っていたら、、、

20170429DSC03762.jpg

ああ、なるほど!

お陰さまですっかり気分転換が出来ました。

この後、園内をぶらぶら歩いていると、こんな家が。

20170429DSC03774.jpg

その昔見に行った東武ワールドスクウェアを思い出させるミニチュアでした。

20170429DSC03767.jpg

公園から、定番の景色を見ながら、、、

20170429DSC03776.jpg

フランス山を通って、、、

20170429DSC03777.jpg

山下公園へ。

20170429DSC03782.jpg

白いチューリップが綺麗でした。

20170429DSC03785.jpg

どでかいガーデンベア!

20170429DSC03787.jpg

「凄い!」と思ってよーく見れば、後頭部は造花なのだ・・・(;^_^A

20170429DSC03789.jpg

えっ、こいつ200歳?

20170429DSC03790.jpg

山下公園からは、汽車道を通ってみなとみらいに向かいます。

20170429DSC03793.jpg

大桟橋にはダイアモンド・プリンセスが停泊中。

20170429DSC03797.jpg

赤レンガ倉庫前では、チビッ子たちが楽しそうなことをやっていましたよ。

20170429DSC03798.jpg

ランチは横浜ワールドポーターズのファストフード店。

20170429DSC03801.jpg

この新メニュー、なかなか美味しいと思います^^;

20170429DSC03799.jpg

お腹が膨れたら、2W前と同じ道を通って帰路につきます。

20170429DSC03802.jpg

ちょうど、「スカイダック」という水陸両用バスが、海に突っ込むところを目撃。

スプラッシュ!

20170429DSC03805.jpg

また、今日は運よく総帆展帆の日でした。

20170429DSC03820.jpg

ちょうど、帆を張った日本丸が、、、

20170429DSC03812.jpg

帆をたたむところでした。

20170429DSC03818.jpg

そうこうして、家に帰った時の歩数は15,000歩オーバー。

完全にグロッキーなのだ。