Now or Never

今でしょ!

'13 旭ジャズまつり

先週の日曜日に、大池で開催されたジャズイベントに行って来ました。
メンバーは、新橋氏の住人氏、元ポタの相棒、そして私の1959トリオです。

Dsc05152

新橋の住人氏は午前のアマチュアステージから入場。
クーラーボックスとローチェアを持ち込む気合いの入れよう。

一方、私と相棒はプロステージに合わせて会場入り。
レジャーシートも持たずに、新橋の住人氏のシートに相席させていただく緩みっぷり(^-^;
ただし、酒とつまみだけはしっかりと用意[E:scissors]

時間通りに進行しているようで、ちょうどプロステージが始まりました。
そして2組目にお目当てが早速登場します。

向谷実とチャージ&バックス

 Dsc04928

今回のステージのプレイベントで、7月には相鉄線の車中や二俣川駅で演奏したそうです。
また、夏限定で、鶴ケ峰駅と二俣川駅で流れる列車接近メロディーも、向谷さんの作品とのこと。

さすが「司会屋実」さん、MCが妙絶!
もちろん演奏も良かったあー[E:note]

Dsc04927

こちら飛び入りゲストの藤岡友香さん

Dsc04934

ところでこのユニット、よくよく見ると・・・
あれっ?
隣で一緒に見ていた筈の相棒が、何とバイオリンを弾いているじゃあーりませんか!

 

 

いやー、こりゃ似てる!と思って、当の本人と新橋の住人氏に、

「似てるよねえ?」
と同意を求めても、

「そうかなあ・・・」
と二人とも連れないこと[E:down]

ところがところが!

ステージの合間に、トイレと買い出しに行って戻ってきた相棒曰く、

「『良かったよ!』と声をかけられた。しかも二人から・・・」

ほーらね[E:up]

次の登場「Vigorous Connection」の類家心平のペットに酔いしれ、、、

Dsc04949

そしていよいよ大御所の登場!

Dsc04980

山下洋輔 Sole & More

Dsc04982

この頃にはすっかり陽が落ちて、ジャズの似合う頃合いとなりました。

Dsc05060

山下洋輔さん、期待通りの熱いソロです。

Dsc05029

二人の若手ホーンも良かった!

Dsc05054

中でも大迫力だったのが、パーカッションの熊本比呂志!

Dsc05073

そして最後に登場したのは、岡本章生 & ゲイスターズ。
ゲストのマリーンと深井克則さんがしっとりと締めてから会場を盛り上げて、、、

Dsc05082

これにて全ステージ終了。

久しぶりにジャズを浴びて楽しかったあー!
持ち込んだ酒とつまみじゃ足りなくて、会場内の模擬店で調達した横浜のクラフトビールをグビグビ、東北の串焼きをクチャクチャ[E:heart04]

美味しいお肉を食べ、大好きなIPAを飲みながら最高の演奏を楽しんで三千円也!
来年も絶対来るぞー

注)模擬店はもちろん別料金です[E:coldsweats01]