Now or Never

今でしょ!

気が付けば鉄ちゃん(^-^;

先の日曜日のポタが記録できていませんでした。

目標10分でメモってみます[E:bleah]
殴り書きとなることをご了承のほど・・・(いつものこと?)

この日もやって来ました。
ゼロロクです!(33号機)

隣でカメラを向けていたおにいさんから耳寄り情報をもらいました。

5末に、秋田新幹線のニューカマーE6系スーパーこまちが、神戸の川崎重工から東海道線上を甲種輸送されましたが、次回5月22日or23日に、別編成が同じルートで東上するらしい。
都合が合えば、ちょっと見てみたいものです[E:heart01]

ゼロロクに刺激されて、すっかり鉄中毒になった私は、次なる鉄を求めて、この4月に廃止となった元総持寺踏切へ。

ところが・・・
待ち人来もせず 用もなーいのに 京浜東北線が~♪

Dsc04386

港方面をパスして、アジサイを見るために三ツ沢を訪れます。
そうそう、この日は久しぶりにア号で出動。

Dsc04388

Dsc04392


Dsc04394

Dsc04408_2

なーんちゃって・・・

本当の目的は、横浜羽沢駅そばの東海道貨物線だったりして、、、

Dsc04423


Dsc04417

それにしても、この付近、撮影ポイントが少な過ぎです。

1980年のSM分離で開通し、鉄道ファンのテンションを思い切り下げたこの線区も、気が付けば早や33年経っていました。

で、ここでもやはり待ち人来たらず。

Dsc04409

どうやら、深夜に岐阜方面で列車と鹿が衝突して、東海道線に遅延が発生していたようです[E:coldsweats01]

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この日、ポタから帰宅し、玄関に入ってビックリ!

スピーカーユニットとサランネットが無造作に置いてありました[E:coldsweats02]

Dsc04428

一体何が起きたか全くわからずポカーンとしていると、家人が教えてくれました。

ダイヤトーンのウーファーがキャビネットから外れて突然落下し、その下のTADウーファー用のサランネットが衝撃で外れたらしい[E:wobbly]

ダイヤトーンの裏蓋が外れず、ならばとウーファーを外そうとしたところうんともすんとも言わなかったため、ウーファーを止めていたボルトを取り付けないまま放置していました。
あれだけ引っ張っても外れなかったものが、自然に落下するとは・・・

Dsc04434

誰も怪我なく、ウーファーも見た目損傷なく、また床もちょっとしたダメージで済んだのは奇跡です[E:notes]
ユニットに繋がっていたケーブルも、ファストン端子が綺麗に外れて、問題なさそうです。

こうして、キャビネット内部が見れるようになりました。

Dsc04431

まじまじと覗いてみたところ、外れなかった裏蓋は、どうやらボンドで嵌め殺しとなっていたようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【6/9の走行記録】(ア号)

概要
距離: 42.71 km
タイム: 2:04:45
平均スピード: 20.5 km/h
高度上昇値: 192 m
カロリー: 657 C
平均気温: 23.2 °C

タイミング
タイム: 2:04:45
移動時間: 2:03:05
経過時間: 3:11:25
平均スピード: 20.5 km/h
平均移動速度: 20.8 km/h
最高速: 47.8 km/h

高度
高度上昇値: 192 m
高度下降値: 193 m
最低高度: -11 m
最高高度: 57 m

心拍
平均心拍: 108 bpm
最高心拍: 136 bpm

温度
平均気温: 23.2 °C
毎分気温: 20.0 °C
最高気温: 30.0 °C

◆2013年の積算距離◆ 1895.92km