Now or Never

今でしょ!

緑のカーテン準備

今朝の横浜は、雲一つない最高の空模様。
ただし、明け方は昨朝に引き続き気温10℃を下回り、今シーズン初の短いジャージデビューは、上下ともまたもおあずけ。

飽きもせずに昨日と同じポタルートを辿りますが、昨日は鶴見川右岸を下ったため、今朝は左岸で河口に向かいます。
そんなに川幅が広いわけでもありませんが、意外と両岸で景色が違うものです。

大竹橋付近は、相変わらずキタセン工事中。

Dsc03660

真上を大きなトラス橋が跨いでも、富士山を望む眺望は健在[E:good]

Dsc03657

こちら、個性的なカラーで揃えた4軒のお宅。
親戚一族?

Dsc03665

鶴見は潮田町の潮田公園そばの酒屋さん。

Dsc03667

看板に惹かれました。

Dsc03668

Dsc03670

JR鶴見線の鶴見小野駅。

Dsc03674

鶴見線の他の駅同様、ここも無人駅です。

Dsc03682

そしていつもの臨港パーク。
極上の陽気でした。

Dsc03687

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、今日は、GWのミッション【その2】オーシャンブルーによる緑のカーテンを作るためのネット張りです。

蔓を外して片付ける手間に比べると、張るのは実はいたって簡単。

Dsc03694_1

この緑のカーテンも今年で4年目となるので、すっかり手慣れたものです。

今年は例年になく早く芽吹いて焦りましたが、これで一安心。

Dsc03695

午後は、先日購入したダッチオーブンで、唐揚げパーティ[E:beer]
美味しいんだけど、カロリーが高くてかなりヤバイ。。。

そして夜は2日の釣行の準備。

こうして、今年のGWも、派手なイベントとは無縁に淡々と過ぎていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【4/28の走行記録】(ト号)

概要
距離: 50.60 km
タイム: 2:29:05
平均スピード: 20.4 km/h
高度上昇値: 340 m
カロリー: 761 C
平均気温: 15.1 °C

タイミング
タイム: 2:29:05
移動時間: 2:27:15
経過時間: 3:15:20
平均スピード: 20.4 km/h
平均移動速度: 20.6 km/h
最高速: 44.9 km/h

高度
高度上昇値: 340 m
高度下降値: 346 m
最低高度: -2 m
最高高度: 71 m

心拍
平均心拍: 109 bpm
最高心拍: 155 bpm

温度
平均気温: 15.1 °C
毎分気温: 9.0 °C
最高気温: 27.0 °C

◆2013年の積算距離◆ 1292.31km