昨日は、配偶者が泊まりがけで八ヶ岳に遊びに行くことを幸いに、いつもより長めのポタに繰り出しました。
鶴見川を上流に向かい、新袋橋から鎌倉街道を北進。
鎌倉街道は緩やかな勾配が続くものの、道幅が広くて交通量も少なく走りやすかった。
瓜生緑地からは横道に入って「瓜生せせらぎ散歩道」を進みます。
多摩センター付近からこった(乞田)川沿道を下流へ。
大栗川とこった川の合流地点(工事中でした)
大栗川は、このあとすぐに多摩川に合流します。
合流地点のやや上流、あの関戸橋を渡って、多摩川左岸を下流に進みます。
南武線鉄橋2景
さらに下流に進んで登戸付近。
宿河原堰
この後左岸はとても走り辛くなってます。
二子多摩川では、昔何度か訪れた「いさみや」を訪れてみました。
発展著しいニコタマですが、その昔の堤防跡もちゃんと残っていました。
新幹線と品鶴線の橋梁
ちょうど調教が始まる時間のようで、競走馬が続々と入場してきました。
まだどの馬もダグを踏んでいて、ダイナミックなギャロップは見れませんでした。
東海道線橋梁をくぐり、大師線の踏切を渡るとすぐに、旧東海道の石柱があります。
この辺りが川崎宿の江戸側の入口だったようです。
ここからは旧東海道沿いに鶴見川まで進み、いつものポタルートに合流。
今日は、港方面に向かわずに神奈川から八王子往還との分岐点まで旧東海道沿いに進みます。
狙いはこれ!
いつもと違ってお店の開いている時間帯なので、ここぞとばかりに立ち食いを楽しみました。
それにしても、朝から賑わう松原商店街。
新鮮な風景で大満足でしたが、多摩川沿道のリサーチ不足でした。
ストレスない走路と沿道の面白そうなところを調べてから、また次回訪れてみます。
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【今日の走行記録】(ア)
Summary
Distance: 84.05 km
Time: 4:07:46
Avg Speed: 20.4 km/h
Elevation Gain: 307 m
Calories: 1,282 C
Avg Temperature: 4.2 °C
Timing
Time: 4:07:46
Moving Time: 4:03:38
Elapsed Time: 6:04:01
Avg Speed: 20.4 km/h
Avg Moving Speed: 20.7 km/h
Max Speed: 51.1 km/h
Elevation
Elevation Gain: 307 m
Elevation Loss: 321 m
MinElevation: -24 m
MaxElevation: 76 m
Heart Rate
Avg HR: 112 bpm
Max HR: 140 bpm
Temperature
Avg Temperature: 4.2 °C
Min Temperature: -1.0 °C
Max Temperature: 11.0 °C
◆2012年の積算距離◆ 627.97km