Now or Never

今でしょ!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

'18横浜旭ジャズまつり

今年で29回目なんですね。横浜とは言っても、中心地から離れたこの場所で、毎年アマチュアバンドからトップミュージシャンまで集めて開催を続けるのは大変なご苦労があると思います。実行委員会とボランティアの方々にはただただ感謝です。 毎年、炎天下の灼…

台風一過ポタ(黒須田川~早渕川)

キレのいいスライダーのような軌跡を描いて、昨夜台風12号は西へ去っていきました。 で、台風一過となった今朝の横浜。まだ濡れている路面に、ツールの雰囲気を漂わせるロードペイントを見つけて、いやが上にも気分が高揚します(笑) 鎌倉古道中道 白根付近…

カメラを止めるな!

台風が神奈川県に接近中の今日、川崎の某病院へまたも入院した父を見舞いに訪れました。 でも、その前に・・・ 川崎チネチッタへ 目的はこの映画 当初は僅か2館で封切られたこの映画、その後SNSや口コミで評判が拡散。 これが本当に評判通り、いや評判以上…

ロットNL・ユンボ

ツール・ド・フランスで、私が応援するチームです。 何故このチームを? もちろん・・・ チェレステカラーのバイクを採用しているからです^^; チームリーダーは、エース番号を背負うクライスヴァイクですが、このチームの目玉選手はマッチョなオランダ人スプ…

猛暑と雷雨の鹿留湖

先週末、釣り&キャンプでFO鹿留を訪れました。 もう随分と長いこと暑い日が続いてピンと来ないけど、この週末からようやく学校の夏休みが始まったようです。レジャーの始動も早かろうと、東名の混雑を予想して、3時半に起きて4時に家を出ました。 FO鹿留の…

続・在日米軍相模補給廠専用線

2週間前に、JR横浜線矢部駅付近の廃線跡を訪れました。この時のポタで、二つの大きな心残りが・・・ o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 一つは、小田急ロマンスカーLSEです。あの日は、お目当ての撮影場所に間…

ライン一新!

先月、楽しかった一方で涙にもくれた鹿島槍ガーデン釣行。 次回のFO鹿留行きに備えて、同じ轍を踏まないようにラインを準備しています。 鹿留湖のターゲットサイズは概ね30~40cmで、時に40オーバが出るって感じだったか?ニジマスならばウェイトはMAX800g程…

ついにプロテイン投与

相変らず中途半端にダイエットを続けていて、未だに目標の75kgどころか80kgも割れていません。 週の頭は酒を断ち、ルーティーンをこなし、摂取カロリーを守って、減少傾向に向かいます。が木~金曜日辺りから怪しくなってきて、週末はアルコール漬けとなる。…

ブラックペアン

先日完結した二宮和也主演の医療ドラマの話ではありません^^; キャンプで使うナイフを物色していました。想定している用途は、主に簡単な調理と、焚き火の焚きつけ作りです。 買ったのはオピネルの10番 カーボンスチールの方です。 購入にあたって、いろんな…

七夕ポタ

そうか、今日は七夕だった! 七夕飾りでも見てくれば良かったと思っても後の祭り。以下、全く七夕感のない記事になります(^^ゞ o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 という訳で、「七夕の日」のポタです(;^_^A 台…

間もなくツール開幕!

今年もこの季節がやってきました。 サイクルロードレースファン待望のツール・ド・フランス! 私自身、年々とロードレース熱が冷めてきてはいますが、やはりツールは別格ですね!! 以前は、3~10月にJSPORTSの視聴契約をしてロードレースのテレビ観戦を楽し…

在日米軍相模補給廠専用線

今朝は、最近の定番ルート、恩田川を上って境川を下るポタです。 常矢橋で境川を渡ると、いつもは境川の右岸に寄りそう道へと方角を変えますが、今朝はそのまま真っ直ぐにJR横浜線の矢部駅に向かいます。 ちょっと走ると、右手に広大な相模総合補給廠の塀が…