今朝は、最近の定番ルート、恩田川を上って境川を下るポタです。
常矢橋で境川を渡ると、いつもは境川の右岸に寄りそう道へと方角を変えますが、今朝はそのまま真っ直ぐにJR横浜線の矢部駅に向かいます。
ちょっと走ると、右手に広大な相模総合補給廠の塀が現れます。
さらに進むと、右手はまるで米軍基地の中の飛び地のような上矢部団地。
そして、道路と団地に挟まれた細長い緩衝地に、、、
この踏切?のすぐ右手で線路は途切れる。
その先は、基地の中
路盤跡に線路はありませんでした。
一方の左手、矢部駅方面は、所々で線路が顔を出しています。
廃線跡の花壇?は道路で途切れますが、、、
線路がアスファルトに潜り込むところで、片側だけガイドレールがありました。
ここから先は、すっかり痕跡がなくなっています。
線路はこの先で右に急カーブを切って、矢部駅の西側で横浜線に並び、そこからスイッチバックで横浜線に並走して淵野辺駅まで続いていました。
矢部駅北口
淵野辺駅北口
この駅間の専用線は跡形もなくなっていました。
ただ、、、
時間がなくて見落としているかも知れません。
LSE(はこね1号)が町田駅を発着する時間が迫っていて、慌てて町田に向かいます。
前回と同じポイントへ行こうと思っていましたが、タイムオーバ!
慌てて探した築堤下の駐車場から、、、
またも残念な写真しか撮れませんでした^^;
最後に、町田の鹿島神社に参拝
長い参道が途中道路で分断
参道を分断する道路脇には分かりやすい暗渠が
由緒書きが長くて挫折(;^_^A
拝殿は、現在改修中のようでした。
梅雨が明けて、早くもうろこ雲が
今朝は濡れる心配もなかったので、久しぶりにTOEIで走りました。
フロントの泥除けが、ちょっとしたでこぼこも拾い、カチャカチャと異音が出て気になりました。
泥除けが音を発しているのは間違いないのに、原因がわかりません。
また、アルミフレーム+カーボンフォーク、カーボンバックのBianchiの方が、乗り心地も快適に感じます。
いや・・・
そんなの絶対に認めたくないのだ^^;
・・・・・・・・・・・
【7/1の走行記録】 (TOEI)
距離
54.06 km 距離
カロリー
715℃ カロリー
タイミング
2:38:39 タイム
2:35:45 移動時間
3:34:08 経過時間
20.4 kph 平均速度
20.8 kph 平均移動速度
49.0 kph 最高速度
標高
316m 高度上昇
318m 高度下降
18 m 最低高度
121m 最高高度
気温
29.2℃ 平均気温
26.0℃ 最低気温
35.0℃ 最高気温
◆2018年の積算距離◆ 1685.35 km