Now or Never

今でしょ!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界禁煙デー

なーんてどこ吹く風と、今日もプカプカ煙草を吸っています。だが、しかーし!実は、8月の誕生日までに禁煙を達するべくプログラムを組んでいるのだ。 なんで禁煙か。 肺がんや心筋梗塞が怖いから?出費が馬鹿にならないから? ノンノン! 私の愛煙銘柄は一箱…

横浜イングリッシュガーデン

これは先の日曜日のこと。 もうすぐ誕生日を迎える義母のお祝いに、西区のJR・相鉄線沿いに位置する横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。お目当てはもちろんバラ。前日のタカナシ乳業に続いて、アベリベリバラバラ♪の週末となりました。 ・‥…━━━☆・…

タカナシ乳業

配偶者が、タウン誌だったか区の広報だったかで目にした、タカナシ乳業の工場敷地内のバラ園に行きたいというので、今日行って来ました。 タカナシ乳業は、ここ横浜の旭区に本社を構える乳製品メーカーです。地元住民にすれば馴染み深いブランドですが、国内…

てっ?! フルレンジ、即決!

好天に恵まれたこの週末、自転車に跨ってポタを楽しんでいたかと言うと、どっこいこれが、、、 自転車封印 例のMCLこと膝内側側副靭帯損傷(平たく言えば膝の捻挫)による痛みが酷く、金曜日など帰宅時に足を引きずることに。お馬鹿な私も、ここはしばらくポタ…

膝痛、再発・・・orz

かかりつけの接骨院の先生が「自転車は膝のリハビリに最適」と言うので、すっかり全快気分でポタの権太坂コースを復活させました。嗚呼良かった!長い間見ていた悪夢から目が覚めた気分~!と浮かれていた矢先のこと。5月5日に鶴見川を遡り戦車道を走った日…

鶴見川を泳ぐ鯉

今日は近辺の友人たちと、イッツ・ア・スモールBBQ! ・・・の予定だったんですが、生憎の空模様で焼肉屋出陣に変更。(「GW後半は好天に恵まれる」と確か天気予報で聞いた記憶が・・・)そんな訳で、出陣時間が来るまで、こうしてのんび りとブログなぞした…

五月晴れ!(誤用)

今朝はALPSでいつもの鶴見川ポタです。 毎年お馴染の絵面です。鴨池人道橋 朝はとにかく風が強かった。お陰様で、自転車漕ぐのは辛かったけど、例年は垂れ下がっている大鯉が今年は軽ーく泳いでいました。 雲一つない好天で、大竹橋からは富士山がくっきり。…

イワシキング

昨日2週間ぶりでお寺に行ってきました。 前回4月19日の釣行は、記事にしませんでしたが、・忘れ物の数々(ランディングネット、リリーサー、スナップ)・久しぶりの特大ライントラブルとかで散々でした。(釣果は確か7匹) 何となくお寺行きがマンネリ化して…

そそり立つ80kgの壁を100g超えた日

毎月自分に課した体重測定。年末75kgを目標としていますが、80kgまで落ちたところで足踏み状態でした。4月末の計測をうっかり忘れて(確信犯に非ず])、5月1日に測ったところ、、、 79.9kg! やりました✌️遂に、あの大きな壁を打ち破り、目標に向けて大きな一…

オーディオ、前進!(速報)

今日の日中、ヤマトらくらく家財便の配達員を装ったサンタクロースが、でっかい二個口の荷物を、そっと我が家の玄関に置いていきました。 見れば、何とYL音響の551を入手した時から欲しかったホーンではないですか!早速、TADが収まったエンクロージャーの上…

センス悪すぎ

さーて、いよいよ私にもGWがやって来ましたあ~!今日からの5日間、是非とも充実した毎日を送りたいものですが、初日の今日から早速ダラダラと過ごしていまーす ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 先ずは連休突入前夜、昨晩のお話。 先週末のポタでパ…