Now or Never

今でしょ!

鶴見川を泳ぐ鯉

今日は近辺の友人たちと、イッツ・ア・スモールBBQ!

・・・の予定だったんですが、生憎の空模様で焼肉屋出陣に変更。
(「GW後半は好天に恵まれる」と確か天気予報で聞いた記憶が・・・)
そんな訳で、出陣時間が来るまで、こうしてのんび りとブログなぞしたためています。

今日は子供の日なので、毎年恒例の鶴見川上流ポタに出かけました。

気分をちょっと変えて、落合橋から恩田川に入ると、、、

なんということでしょう!
Dsc08855

あの超グラベルデコボコ道が、すっかり綺麗に舗装されているじゃあーりませんか!!
Dsc08854

すっかり気分を良くして恩田川を遡行します。

最初の狙いはここ。
畑の向こうを走る横浜線
Dsc08859

・・・ではなくて、レンゲソウです。
Dsc08856

今年も変わらず咲き誇っていました。
Dsc08871

かつてはどこでも見られたレンゲソウですが、私の地元からはすっかり姿を消してしまいました。
(そもそも水田がないですからね)
20140505dsc08857

Dsc08858

上流に向かって自転車を進めて行くと、恩田川を泳ぐ鯉のぼり発見。
この川にもいたんですね。
Dsc08874

恩田川最上流部から、鎌倉道を走って鶴見川に出ると、そこは毎年鯉が大空を泳ぐ野津田です。
Dsc08878

今年は生憎の天候ですが、勇壮な姿に変わりはありません。
Dsc08881

山の中からワイヤーを張っているんですね。
Dsc08892

幟(のぼり)もまた立派です。
Dsc08879_2

ん? あなどれません?!
別に町田を侮ったりしていませんが、、、仮にも東京だし(ゴメンナサイ)
Dsc08877

今日は風がないため、どの鯉ものんびりと休んでいます。
Dsc08889

でも、これを見ているうちに、ついつい連想しちゃったのが、、、
Dsc06821

さてさて、鯉と別れて戦車道へ向かいます。

丹沢山塊もどんより雲の中。
Dsc08901

約1分かけて、どんぐりの勉強をしました。
Dsc08907

東屋で記念撮影。
Dsc08920

大きな木々の前に、ビアンキはとても小さい存在でした。
この時私は、タイヤの色なんかでウジウジ言ってることが恥ずかしくなり、、、(って言うか、遠目にはわかりゃしないし😅
大山に登った謙作(暗夜行路の主人公)の気分でした。(全然次元が違うかと・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【5/5の走行記録】(ビ号)

概要
距離:  62.53 km
タイム:  2:54:56
平均スピード:  21.4 km/h
高度上昇量:  313 m
カロリー:  2,195 C
平均気温:  16.4 °C

タイミング
タイム:  2:54:56
移動時間:  2:52:44
経過時間:  3:48:18
平均スピード:  21.4 km/h
平均移動速度:  21.7 km/h
最高スピード:  47.8 km/h

高度
高度上昇量:  313 m
高度下降量:  304 m
最低高度:  4 m
最高高度:  167 m

平均バイクケイデンス:  60 rpm
最高バイクケイデンス:  138 rpm

温度
平均気温:  16.4 °C
最低気温:  15.0 °C
最高気温:  21.0 °C

◆2014年の積算距離◆ 978.33km