Now or Never

今でしょ!

五月晴れ!(誤用)

今朝はALPSでいつもの鶴見川ポタです。

毎年お馴染の絵面です。鴨池人道橋

Dsc08798

朝はとにかく風が強かった。
お陰様で、自転車漕ぐのは辛かったけど、例年は垂れ下がっている大鯉が今年は軽ーく泳いでいました。

Dsc08802_3

雲一つない好天で、大竹橋からは富士山がくっきり。

Dsc08817

工事中の看板とパイロンを除けば、以前と変わらなく見える光景ですが、、、

Dsc08819

ちょっとアングルを変えますと、

Dsc08821

ちなみに大竹橋自身も工事中。

Dsc08820

一方の下流側もこの通り。

Dsc08822

さて、キタセン繋がりで、生麦もおまけに。

この通り、JR、京急、R15を挟んで、南北両側から橋が伸びてきました。

Dsc08828

Dsc08834

高島線を支える古い鉄橋は、窮屈そうにしていますが健在です!

Dsc08833

そしていつもの定点撮影。

Dsc08835

キラキラと光る港の水面。
絶好の五月晴れです。

(注)五月晴れって、本来は「6月(陰暦の5月)の梅雨時に見られる晴れ間のこと」とウィキペディア先生に教えていただきました😅

Dsc08836

お伴のALPS。

Dsc08847

いよいよ緑深い季節になってきましたね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【5/4の走行記録】(ア号)

概要
距離:  45.36 km
タイム:  2:14:13
平均スピード:  20.3 km/h
高度上昇量:  107 m
カロリー:  1,393 C
平均気温:  17.6 °C

タイミング
タイム:  2:14:13
移動時間:  2:12:19
経過時間:  2:50:55
平均スピード:  20.3 km/h
平均移動速度:  20.6 km/h
最高スピード:  45.4 km/h

高度
高度上昇量:  107 m
高度下降量:  116 m
最低高度:  -17 m
最高高度:  58 m

温度
平均気温:  17.6 °C
最低気温:  14.0 °C
最高気温:  26.0 °C

◆2014年の積算距離◆ 915.8km