Now or Never

今でしょ!

膝痛、再発・・・orz

かかりつけの接骨院の先生が「自転車は膝のリハビリに最適」と言うので、すっかり全快気分でポタの権太坂コースを復活させました。

嗚呼良かった!
長い間見ていた悪夢から目が覚めた気分~!
と浮かれていた矢先のこと。

5月5日に鶴見川を遡り戦車道を走った日の午後、焼肉屋での宴会に向かうため駅に向かって歩いていると、、、
あれっ?膝が、、、痛い、、、、、

禍福は糾える縄の如し。

ぶり返した痛みに慌てて、GW明けの木曜日早速接骨医を訪ねました。

先生に、「自転車はオケ」と言われたので、ちょっとした登坂コースを含めて自転車に乗る頻度を増やしたことを伝えました。
すると先生、「少し歩いてみたとか言って、山下公園まで往復しちゃう人もいれば、ちょっと自転車に乗ったとか言って、江の島まで自転車で行って来ちゃう人もいるんだよね。で?」
嫌な予感がしつつ、自分は朝飯前に大体50~60km走っていると言うと、先生絶句。
どうやら、自転車が膝のリハビリにプラスって言っていたのは、近所への買い物とかに行く程度のことを想定しての発言だった模様😓

こんな訳で、しばらく権太坂ポタとローラーは禁止です。
自動的に、今年こそはと思っていた嶺方峠はまたもお預け😭

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

この週末は最良のポタ日和でした。
いつものポタルートを権太坂レスで楽しみました。

昨日は臨港パークに着くとこんな光景に巡り合えました。

Dsc08926

ちょうど大型客船が大桟橋に入港するところ。
切り替えして、バックで車庫入れ中です。

Dsc08949

帰宅後に調べたところ、マルタ船籍、およそ9万トンの超巨大な豪華客船でした。

Dsc08953

ファンネルの"X"が印象的。

Dsc08951

お伴のBianchiとツーショット。

Dsc08959

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして今朝。
のんびりした風情の鶴見川と矢上川合流地点です。

Dsc08960

鯉の吸い込みでしょうか?
こんな釣りもまたいいもんだ。

Dsc08961

こちら鶴見川河口付近の貝浜。

Dsc08970

この辺りもすっかり整備されて以前の面影がなくなってから、興味がなくなり素通りしていましたが、いつも拝見しているaizさんのブログに先日載っていたなあ~とちょっと目を向けると、、、

いつの間にやら、人工干潟が出来ていました。

Dsc08965

弁天橋のDASH海岸に触発されたんでしょうか?

Dsc08975

 今となっては、漁師さんが身を剥いた後の貝殻をここに捨てることもないんだろうけれど、このように白い貝殻の破片が未だ残っている。

Dsc08972

そしていつもの定点撮影。

Dsc08984

Dsc08990

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

この土日は、根詰まりしているシマトネリコの鉢植えの植え替え、高枝切りバサミを買って来てヤバイことになりつつあった桂やジューンベリーの剪定、車の洗車・コーティング、親父や配偶者の買い物に付き合い、あっちの掃除こっちの片づけと、家の仕事に明け暮れました。

ふふっ・・・
もちろん下心ありありなのだ😏

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【5/10の走行記録】(ビ号)

概要
距離: 45.32 km
タイム: 2:06:16
平均ペース: 2:47 min/km
平均スピード: 21.5 km/h
高度上昇量: 114 m
カロリー: 1,495 C
平均気温: 15.9 °C

タイミング
タイム: 2:06:16
移動時間: 2:05:01
経過時間: 2:53:52
平均スピード: 21.5 km/h
平均移動速度: 21.8 km/h
最高スピード: 46.4 km/h
平均ペース: 2:47 min/km
平均移動ペース: 2:45 min/km
ベストペース: 1:18 min/km

高度
高度上昇量: 114 m
高度下降量: 123 m
最低高度: -18 m
最高高度: 57 m

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 60 rpm
最高バイクケイデンス: 226 rpm

温度
平均気温: 15.9 °C
最低気温: 12.0 °C
最高気温: 23.0 °C

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【5/11の走行記録】(ト号)

概要
距離: 45.59 km
タイム: 2:05:23
平均ペース: 2:45 min/km
平均スピード: 21.8 km/h
高度上昇量: 114 m
カロリー: 1,474 C
平均気温: 17.5 °C

タイミング
タイム: 2:05:23
移動時間: 2:03:56
経過時間: 2:49:10
平均スピード: 21.8 km/h
平均移動速度: 22.1 km/h
最高スピード: 49.5 km/h
平均ペース: 2:45 min/km
平均移動ペース: 2:43 min/km
ベストペース: 1:13 min/km

高度
高度上昇量: 114 m
高度下降量: 120 m
最低高度: -15 m
最高高度: 58 m

温度
平均気温: 17.5 °C
最低気温: 13.0 °C
最高気温: 27.0 °C

◆2014年の積算距離◆ 1069.24km