Now or Never

今でしょ!

センス悪すぎ

さーて、いよいよ私にもGWがやって来ましたあ~!
今日からの5日間、是非とも充実した毎日を送りたいものですが、初日の今日から早速ダラダラと過ごしていまーす💦

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先ずは連休突入前夜、昨晩のお話。

先週末のポタでパンクしたBianchi
後輪のタイヤはこんな状態。
Dsc08741

早速、タイヤとチューブをネットで注文し、ギリギリこの日届きました。
Dsc08775

前輪のタイヤは未だ大きなダメージがないので、今回は後輪のみ交換することに。
これまでミシュランのPRO3を履いてきました。
次は後継のPRO4かとも思ったのですが、PRO3に交換したのは確か一昨年だったか、ちょっと摩耗が早過ぎると思い直し、今回は”MADE IN JAPAN”に決めました。
カラーは、前輪のPRO3に少しでも合わせようとブルーにしたのですが、これが大失敗!

昨晩、帰宅してから早速タイヤを交換。
このタイヤ、結構固めで嵌めるのに手こずりましたが、タイヤーレバーを出動して何とか嵌めこみます。
適正空気圧を確認するとMAX150psiとかなり高めです。(PRO3は116psi)
「へえ~、値段の割にはハイスペックなのねえ~。流石は日本製~」なんて感心しながら空気を入れて、やれやれ。
明朝も早起きなんで、さっさと風呂でも入ろうかとしたその瞬間、、、

パッアーーーーーン!!!

以前もこんなこと確かあったぞ😓
苦労して嵌めたタイヤを外してチューブを見れば、、、
Dsc08739

ああ、、、どでかい穴。
ビードがチューブを噛んだのか、はたまたタイヤレバーでチューブを痛めてしまったのか・・・
新品のチューブは、僅か1mmも走る前に逝ってしまいましたorz

「明日はト号で・・・」と諦めた瞬間、いつも携行しているツールボトルの中に予備のチューブが入っているとことを思い出しました。
(そもそも、この予備チューブから先に使えと自分に言いたい)

そして、チューブを交換して穴の開いた新品チューブを捨てようとした時に、閃いたっ💡

「そうだ! パンクの修理をして、これをテンパー(一時しのぎ)のチューブとして携行しよう!」
Dsc08744

貧乏臭いなと自分でも思うんですが、買ったばかりの新品チューブをどうしても捨てるのが惜しくて・・・
Dsc08745

たかだかパンク修理の話ですっかり長くなってしまったのだ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今朝はいつものコースを、(後輪のみ)新品タイヤを履いて走ってきました。

Dsc08748

それにしても何ですか、このコーディネート🫣
20140502dsc08753

後輪のカラーが浮き過ぎ。
Dsc08754

早く前後輪をブラックで揃えたいとの思いしきりであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【5/2の走行記録】(ビ号)

概要
距離:  50.59 km
タイム:  2:19:13
平均スピード:  21.8 km/h
高度上昇量:  218 m
カロリー:  1,736 C
平均気温:  20.1 °C

タイミング
タイム:  2:19:13
移動時間:  2:17:16
経過時間:  2:54:47
平均スピード:  21.8 km/h
平均移動速度:  22.1 km/h
最高スピード:  49.1 km/h

高度
高度上昇量:  218 m
高度下降量:  225 m
最低高度:  0 m
最高高度:  93 m

ケイデンス
平均バイクケイデンス:  61 rpm
最高バイクケイデンス:  148 rpm

温度
平均気温:  20.1 °C
最低気温:  17.0 °C
最高気温:  29.0 °C

◆2014年の積算距離◆ 870.44km