Now or Never

今でしょ!

横浜イングリッシュガーデン

これは先の日曜日のこと。

もうすぐ誕生日を迎える義母のお祝いに、西区のJR・相鉄線沿いに位置する横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。
お目当てはもちろんバラ。
前日のタカナシ乳業に続いて、アベリベリバラバラ♪の週末となりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現地は、東海道線横須賀線相鉄線がすぐ横を走っていて、車を駐車場に停めると目の前にこの光景。
Dsc09164

相鉄の保線用車両です。

遠隔操縦車「すぱなっち」
Dsc09174

こんな愛称が付いただけで、保線用車両を全部探し出して見たくなるから不思議なものです。
Dsc09256

バラストを運ぶ連接型の貨車を挟んで反対側には、軌道モーターカー「じゃりべえ」が
Dsc09255

しまった! じゃりべえのキャラクター取り忘れた・・・orz

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

じゃなくて、この日の主役はバラでした

ここがガーデンの入口です。入場料は大人500円。
Dsc09177

Dsc09266

ちなみに、真向いは住宅展示場。
20年くらい前に来たっけなあ・・・
Dsc09176

入るとすぐにバラの大アーチ。
20140515dsc09180

やはりアーチやパーゴラを飾るつるバラが、どこのバラ園でも一番の見せ所ですね。
Dsc09186

この日は探し物がすぐに見つかりました。
Dsc09181

っていうか、一番前面に立って目立っていました。
Dsc09184

Dsc09185

こちら、ピエール・ド・ロンサール(多分😅)
Dsc09194

こんなバラを見ていると、、、


「君はバラより美しい」って、一体どんだけ綺麗なんだい!


そんな女の子いたら見せてくれ!


とか言いたくなりますが、、、
オリビア・ハッセーは確かに美しかったな・・・(納得)

こんな変わり種も・・・(名前がぴったり☺️)
Dsc09210_2

かなり痛そうな奴とか
Dsc09223

ラムのつぶやき💘
Dsc09225

鮮やかな黄色が目を引く、とても可愛いバラです。
歌手の倖田來未さんが愛犬の名前から命名したとか。
我が家にも一株欲しいなあ~

園内はこんな雰囲気。
Dsc09204

天気が良くて、たくさんの方が訪れていました。
Dsc09205

バラの次は自分の出番と、ところどころアジサイが既にスタンバっています。
一部バラに混じってフライングしたアジサイも。
Dsc09197

最後に、美しいつるバラを連チャンでご紹介。
(どうやったらこのようにてんこ盛りで咲くんだろう?)
20140515dsc09246

Dsc09232

Dsc09248

Dsc09242