Now or Never

今でしょ!

世界禁煙デー

なーんてどこ吹く風と、今日もプカプカ煙草を吸っています。
だが、しかーし!
実は、8月の誕生日までに禁煙を達するべくプログラムを組んでいるのだ。

なんで禁煙か。

肺がんや心筋梗塞が怖いから?
出費が馬鹿にならないから?

ノンノン!

私の愛煙銘柄は一箱420円。
Dsc09263

このうち6割以上は税金です。
今や愛煙家は税収を支える立派な高額?納税者にも関わらず、どこへ行ってもタバコの吸い場所に困る状況。
時には、こんなに虐げられた環境で煙草に火をつけているんです(怒)
368

大っ嫌いな言葉で使いたくないんだけれど、愛煙家こそ「負け組」じゃあないですか。

へたれな私はここいらで煙草を諦めますが、私はこれからも愛煙家の皆さんを応援します!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今朝は3週間ぶりでポタってきました。
外出時には、評判の高いZAMSTのサポーターでがっちり膝を固めてきたのが功を奏して、膝の痛みがかなり和らいできました。
サポータを装着して、膝に負担をかけないようゆるゆると試走です。

大気が水っぽかった朝。
鶴見川沿いも軽く霞んでいました。
Dsc09269

今朝もいつもの1097レを狙いましたが、残念EF66原色は来たらず。
100番台でした。
Dsc09271

今日は土曜日でしたが、荷物はたくさん動いているようですね。
よかよか👍
Dsc09277

いつもの輪行パーク。
Dsc09294

開港祭のイベントが開かれる模様。
Dsc09296

ここも協賛しているようで。
Dsc09298

高島線のみつびしどっく踏切で、珍しく足止めされました。
来たのはEF65PF。
Dsc09302

国鉄時代のカラーに戻してくれないかなあ・・・

これまたいつもの休憩場所、旭区の田原橋公園。
アジサイがここでも咲き出しました。
20140531dsc09303

そしてスイレンも。
Dsc09305

Dsc09307

我が家のスイレンは今年も咲かないんだろうか・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、膝の方ですが、今日のところは大丈夫そう。
とりあえず、ほっと一息☺️
明日もまったりと走ってみるつもりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【5/31の走行記録】(ビ号)

概要
距離: 45.24 km
タイム: 2:02:31
平均ペース: 2:42 min/km
平均スピード: 22.2 km/h
高度上昇量: 196 m
カロリー: 1,524 C
平均気温: 23.6 °C

タイミング
タイム: 2:02:31
移動時間: 2:00:46
経過時間: 2:51:09
平均スピード: 22.2 km/h
平均移動速度: 22.5 km/h
最高スピード: 50.8 km/h
平均ペース: 2:42 min/km
平均移動ペース: 2:40 min/km
ベストペース: 1:11 min/km
スピードペース

高度
高度上昇量: 196 m
高度下降量: 201 m
最低高度: 1 m
最高高度: 70 m

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 62 rpm
最高バイクケイデンス: 223 rpm

温度
平均気温: 23.6 °C
最低気温: 20.0 °C
最高気温: 32.0 °C

◆2014年の積算距離◆ 1114.48km