Now or Never

今でしょ!

ペダリング考

今日も好天、久しぶりの連チャンポタ!

昨日と概ね同じ道を飽きもせずにBianchiで走ってきました。

いつもの臨港パーク

Dsc09506
Dsc09509_2

以前から不思議だったこの扉。
一体どこに通じているのか?

Dsc09511

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は膝の不安も何のその。
どういう訳だか、足が軽くて自分でも驚きました。
道中の平均スピードが24km/hを超えたのは、貧脚の自分にとって多分初めてです✌️

調子に乗って下ハン握って走っていると、ふとあることに気づきました。
脇を絞っていると、右腕には足が当たるのに、左腕には足が当たりません。
そう、左足は膝が開いた状態でペダリングしていたのです。

足を地面に真っ直ぐに踏み下ろすように意識していましたが、実際には左足だけが膝が僅かに開いていて、外側から内側に向けてペダルを踏み下ろしていたようです。

右足と同じように腕を軽く擦るように意識してペダリングすると、
あれっ? ちょっとだけどペダリングが軽くなったような・・・
自己流で変な癖がついて、左右でバランス悪くクランクを回していたんですね。

もしかして、原因不明の膝痛も、このペダリングが原因だったりして🤔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【6/15の走行記録】(ビ号)

概要
距離: 45.41 km
タイム: 1:52:29
平均ペース: 2:29 min/km
平均スピード: 24.2 km/h
高度上昇量: 187 m
カロリー: 1,578 C
平均気温: 22.6 °C

タイミング
タイム: 1:52:29
移動時間: 1:51:05
経過時間: 2:10:09
平均スピード: 24.2 km/h
平均移動速度: 24.5 km/h
最高スピード: 46.3 km/h
平均ペース: 2:29 min/km
平均移動ペース: 2:27 min/km
ベストペース: 1:18 min/km

高度
高度上昇量: 187 m
高度下降量: 193 m
最低高度: 64 m
最高高度: 133 m

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 65 rpm
最高バイクケイデンス: 195 rpm

温度
平均気温: 22.6 °C
最低気温: 21.0 °C
最高気温: 27.0 °C

◆2014年の積算距離◆ 1205.34km