Now or Never

今でしょ!

あじさいの里 白鳳庵

梅雨の合間の好天に誘われて、市内の瀬谷にある「白鳳庵」にアジサイ鑑賞に行って来ました。
Dsc09477

相鉄線瀬谷駅から徒歩10分程でとうちゃこ。
20140614dsc09478

神奈川県庁から移設されたという門より邸内にお邪魔します。
Dsc09479

個人の邸宅をアジサイが咲く季節だけ開放されているとのことです。
が、まあ広いこと広いこと!
Dsc09480

色とりどりのアジサイが咲いています。
Dsc09500

毎年、アジサイを見るためにウロウロしているくせに、実はアジサイに関しては、、、

ガクアジサイガクアジサイでない普通のアジサイに二分される(本当か🤔])
・土質によって花の色が変わる

・・・くらいの知識しかありません😓
Dsc09481

アジサイに付き物のエスカルゴ発見。
Dsc09484

庭内のガレージに旧車を発見して、つい目がいってしまいました👍
Dsc09485

それにしても広い庭です。
一体何種、何株のアジサイが植わっているんでしょう?
Dsc09489

配偶者が指さしたこの花に、本日のベスト・オブ・アジサイの称号を贈ります。
Dsc09488

庭内には、テント付きでこんな宴?の席が( Д) ゚ ゚
Dsc09497

トイレもあります。凄いな(゚ー゚;
Dsc09498

個人宅の庭と言うよりも、お寺の境内みたいですね。
Dsc09501

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今朝は久々にポタってきました。
Dsc09476

膝の不安とこのところの梅雨空で、自転車に乗る機会がどうしても少なくなっています。
しかし、ようやく膝のサポーターなしで通勤できるようになり、少々長めの距離を歩いても特に違和感もなくなりました。
自転車もそろそろペースを上げていくつもりでした。。。が
今頃になって、またも軽く痛みが😓

膝の不安が残る一方、タバコを止めたことで肺活量が改善すれば、登坂時にいい影響が出るのでは?と、自分にちょっと期待もしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【6/14の走行記録】(ビ号)

概要
距離: 45.45 km
タイム: 2:01:12
平均ペース: 2:40 min/km
平均スピード: 22.5 km/h
高度上昇量: 177 m
カロリー: 1,520 C
平均気温: 22.5 °C

タイミング
タイム: 2:01:12
移動時間: 2:00:05
経過時間: 2:17:47
平均スピード: 22.5 km/h
平均移動速度: 22.7 km/h
最高スピード: 48.2 km/h
平均ペース: 2:40 min/km
平均移動ペース: 2:39 min/km
ベストペース: 1:15 min/km

高度
高度上昇量: 177 m
高度下降量: 185 m
最低高度: -2 m
最高高度: 69 m

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 59 rpm
最高バイクケイデンス: 183 rpm

温度
平均気温: 22.5 °C
最低気温: 19.0 °C
最高気温: 32.0 °C

◆2014年の積算距離◆ 1159.93km