Now or Never

今でしょ!

秋に向けた伏線 その2

先に、全然関係ないけど直近のハッピーな話を。

我が家の給湯機が壊れたのが1か月前のこと。
すぐにでも交換いただきたいところでしたが、お盆を挟んだこともあって、交換工事の予約がとれたのが3週間後の先週金曜日でした。
ところがあの「サンサン」です。

toei-sportif.hatenablog.com

悪天のため、工事は当日になって延伸。

そして、本日が工事リベンジの日。
幸い好天に恵まれて、無事交換が完了しました!

家族が減ってこれまでの24号から20号に交換

今夜のバスタイムが超楽しみでーす!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*

もう一つ、関係のない話。

車のドアのトリムが剥がれた件。

toei-sportif.hatenablog.com

内装屋による本格的な修理ではなく、いつもの車屋に仮留めをお願いしていました。
それでも2~3日かかるということでしたが、代車が用意できなくて延び延びになっていました。

昨日電話があって、代車が用意できたから預かりますとのこと。
それではと、今日の午前中に車を持ち込むことにしたんですが

「作業は2~3時間くらいなので夕方にはできあがります」

と聞いて悶絶しそうになりました。

2~3時間?

2~3日じゃあないのかよ(笑)

2~3時間なら、わざわざ代車なんか用意してもらわなくて良かったよ・・・
2~3日かかると聞いたから、不測の事態で4~5日かかる可能性だってあるだろうし、それなら代車を貸してくれって頼んだつもりなんだ。
今度会話する時は、スマホで全部録音したろうか(冗談です)

今回の代車

アウディ A3スポーツバック 2.0TFSI クワトロ

これ乗ってみて思ったんですが、静かでサスが程よい硬さの車っていいですね。

もう、排気音とエンジン音が煩くてガタガタと振動を拾う車に乗る歳じゃないな。
そろそろ目を覚まして、大人の車に乗りたいものです。

代車に乗って買い物をして、帰宅してから昼食を摂って、給湯器工事の業者が来て無事交換が終わって。

ここがサンデー毎日クラブ会員の特権。
先週の「ブラックペアン」で寝落ちしてしまったので、まだ日は高いけど、ハイボールでも飲みながらTVerで観なおそうとしたところで「あっ!」と気付く。

夕方には、代車に乗って車を引取りにいかなきゃいけないじゃん!

危なかった・・・

酒飲んでから車を運転できないことに気付き、日の高いうちから、車屋に電話して

「実は、うっかり酒を飲んじゃって・・・」

なあんてダメダメ人間の台詞、酒が朽ちても、、、じゃなかった(笑)
口が裂けても言えないよなあ~

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*

本題。

バイクの件、その後。

現在、原付の出し入れが自由にできないため、庭の外構工事を行って原付置き場を作る。
こうして原付が乗り回せるようになったら、原付に乗って教習上に通い、自動二輪免許を取得する。

の計画。

庭の外構工事を実績のある業者に依頼し、最初の打ち合わせを行って当方のイメージを伝えたのが7月の頭でした。

toei-sportif.hatenablog.com

「工事に入れるのは8月になるかなあ」

って言われたので気長に待っていたんですが、いつまで経ってもアクションがありません。

8月下旬になって、さすがに我慢ができなくなり、電話して状況・見込みを尋ねると、

「現在3先のお客さんの対応をしていて、9月には入れそう」
「頭の中でどうするか考えながら、今のお客さんの仕事を進めてます」

忘れているわけではないと強調したいらしい(笑)

この調子だと、原付が乗り回せるようになるのは10月、、、いや11月かな
冬が来る前に免許が取れればいいかと、ここは泰然として構えることにしました。