Now or Never

今でしょ!

まさかの晴れ間・・・

今日は待ちに待った給湯器交換の日。

追い炊き機能が使えなくなって3週間強経過。

toei-sportif.hatenablog.com

沖縄県民なら何ら問題ないのかも知れませんが、私は夏でも湯船につかりたい派。
とは言えシャワーでお湯を張るのは流石にもったいないので、潔く毎日シャワーで過ごしてきました。

そして今日。
待ちに待った工事が9時から始まる予定でした。

ところがこの台風です。
接近中で心配でしたが、昨日まではまだ遠いから何とかなるかなと思っていました。

ところが今朝になると雨脚は強まり、私の住まいの周辺地域の避難指示を伝える緊急速報でスマホがビービーと鳴るような状況に。

こりゃ駄目だ。
工事中止の連絡が入るだろうと思っていましたが、予定の20分前に業者の方がやって来ました。

「どうしましょうか?」

と(一応)私の意向を確認されましたが、この雨で「やってください」とはとても言えません(笑)
次回予定日を決めて、工事は延伸になりました。

あ~あ
早速お湯を張って今頃のんびりお湯につかっていたはずなのになあ・・・

なあんて思っていたら、いつの間にか雨がやんで晴れ間まで出てくるではありませんか!

近隣では避難指示まで出ているんです。

もちろんやんだ方がいいんです。

いいんです、いいんです。

やんで良かったあ~