Now or Never

今でしょ!

野外活動再開

外は暴風雨の真っ只中。
予報に反して晴れてるじゃん!と思っていたら、あっという間に天気が暗転。
大型で強い台風14号が、いよいよここ横浜にも近づきつつあるようです。

外はこんな様相ですが、これはよく晴れた先週の週末の散策の記録です。

この夏は、まさかの気管支喘息が発症して9日間入院。
青天の霹靂とはこのことです。
そして、無事退院してからまもなく1ヶ月経ちます。
入院中に数kg体重が減りましたが、既に貯金が半分なくなりました(笑)

新型コロナ対策は、これまでどちらかと言えば無頓着に近かったのですが、

・60歳以上
・高血圧症
・肥満(BMIが30以上)

に加えて、呼吸器系の疾患まで見つかったので、これはヤバイと考えを改めました。
「感染したら死ぬかも」
って状況になると、私のような小心者は結構ドラスティックに変わるものです(笑)

しかし、先日4回目のワクチン摂取完了。
いよいよ、野外活動を再開する時が来ました。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

手始めの散策。
目的はパン屋です。
久しぶり~

近場のパン屋は行き尽くしたので、今回は都筑に着目。
グリーンライン(横浜市営地下鉄)の都筑ふれあいの丘駅近くのパン屋に焦点を定めて、ブルーラインの中川駅から緑道を繋いで約10kmを歩くことにしました。

www.city.yokohama.lg.jp

実はこのコース、10年くらい前に何度か自転車で訪れました。
その後、自転車での走行が一部禁止になってからも、「都筑区水と緑の散策マップ」の全ルート完歩を目的によく歩いた場所。

www.city.yokohama.lg.jp

とても馴染み深い場所ですが、しばらくのご無沙汰です。

自宅から、神奈中「中53」系統~グリーンライン~ブルーラインを乗り継いで、中川駅へ。



ああ、久しぶり~
既に懐かしモードです。
しかし、街のパン屋を訪れるには、ちょっと元手を使い過ぎかも(笑)

すっかり前置きが長くなりました。
ちょっと息継ぎします。

(続く)