ほぼほぼ野外活動記

週末の超スローライフを綴ります ポタリング、釣り、キャンプ、ハイキング、散策、外飯、庭呑み・・・

大誤解、大失態、、、Get Back!

昨日のこと。

シーリングファンの設置要領を確認したくて、YouTubeで動画を探して観ていたところ、ある動画が始まる前の広告で、あのディズニープラスが配信するビートルズの「Get Back」が流れました。

11月下旬の3日間で配信が終わったのに、まだこんなの流してらあ~と思っていたら、また別のチャンネルで同じ広告が流れました。

もしかしたら、ロードショーの上映延長じゃないけれど、リクエストに応えて再配信ってなことになってるのかとディズニープラスのサイトを覗いてみれば・・・

f:id:toei-sportif:20211218140439j:plain案の定、配信を行っています。

しかし、よくよく調べてみると、再配信ではなくて、あの11月下旬以降継続して配信されていることを知りました。

配信は3日間きりだと、とんだ勘違いをして、トンチンカンなこと書いていました(^_^;)
toei-sportif.hatenablog.com

昨日は業後に速攻でお布施を払って視聴開始。

3話通すと7時間50分となりますが、昨夜ここまで観て寝落ちしちゃいました。

f:id:toei-sportif:20211218140621j:plainビートルズが好きだったら、死ぬ前に観ておくことをお勧めします。
もしも観ないで死んだら、間違いなく後悔すると思います(^^;)

映画「Let It Be」は、1970年公開後いろいろあって、再上映もソフト化もされることなく今日に至っています。
小学生時代に渋谷まで行きながら観ることができなかった私は、映画とアウトテイクが収められた海賊版DVDで観ているので、、、

f:id:toei-sportif:20211218142359j:plainこのセッションやルーフトップの内容は概ね知っているつもりでしたが、知らなかった会話シーンや演奏がたくさん見れて、もう感激しかありません。(夏に出版された本で、流れは概ねわかっていましたが)

意外に感じたのは、オノ・ヨーコがリンダに語りかけるシーンがあったこと。

f:id:toei-sportif:20211218142659j:plainヨーコは笑顔にも見えます。
一方のリンダは、どう見ても楽しそうな表情ではなく、言葉を発していないように見えます。

その後ビートルズが解散すると、ヨーコやリンダが原因だとする空気がありました。
あの時、2人はどんな言葉を交わしたんだろう。