Now or Never

今でしょ!

リトルマーメイド鴨居店

心の振れ取りも難航しています。

今朝は風もない稀にみるような好天でしたが、自転車に乗る気になれず、久しぶりにパンを求めて散歩しました。

向かったのはJR横浜線鴨居駅

f:id:toei-sportif:20211114180419j:plain

目的の店は、アンデルセングループの全国チェーン「リトルマーメイド」

f:id:toei-sportif:20211114180621j:plain

駅に併設された一等地にあります。

日曜日の朝なので、この通りガラッとしていますが、平日は混んでることでしょう。

f:id:toei-sportif:20211114180700j:plain

パン屋って日曜日は需要が少ないようで、休みの店が多いですね。
ちょっと不思議な気がするんですが・・・

イートインコナーもありましたが、今朝は我慢しました。

f:id:toei-sportif:20211114180723j:plain

食パンにも惹かれましたが・・・

f:id:toei-sportif:20211114180743j:plain

大好物のカレーパンと

f:id:toei-sportif:20211114180800j:plain

お店イチオシの「紅玉のアップルパイ」他4品を買いました。

帰路は家まで歩くとかったるいので、白山の頂上までバスを利用。
神奈中バスの鴨02系統で、起点の鴨居駅前から終点の中山車庫まで初乗車です。

f:id:toei-sportif:20211114181016j:plain

この路線不思議なことに、「白山高校正面前」から終点の「中山車庫」まで僅か190mしかないのに、2つのバス停の間に「白山高校」が3年前に追加されました。

「こんなに近くにバス停作って意味ないだろう」と思っていましたが、いくらも乗客がいなかったのに、3つのバス停全て私以外に降車するお客さんがいて(それぞれ1人ずつですが^^;)納得しました。