Now or Never

今でしょ!

ヴィ・ド・フランス

日曜日の朝に店が開いていて、自宅から歩いて行ける距離にあるパン屋さんも、そろそろ残り少なくなってきました。

既に往復歩ける範囲の店は行き尽くしてしまい、往路のみ徒歩、帰路は電車かバスを使うくらいの距離感のお店をあたっています。
せめて片道だけでも歩かないと、食べた後に罪悪感に苛むことになるので、これ以上の条件緩和は許せません。

あとは、往路をどこまで距離を延ばして歩くかです。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ここのところ、パン屋訪問記をサボっていました。
これは、2週間前の日曜日の記録です。

向かった先は東戸塚でした。
この日は天気も上々で、拍子抜けするほど早く到着した印象。

一瞬寄って行こうかぐらついた「アイス工房メーリア」

f:id:toei-sportif:20210523214943j:plain

目的地はここ。
デリ&ルー ヴィ・ド・フランス 東戸塚

f:id:toei-sportif:20210523215024j:plain

JR東戸塚駅の西口を出て目の前、「モレラ東戸塚」の1Fにあります。

f:id:toei-sportif:20210523215059j:plain

「ヴィ・ド・フランス」は説明不要の全国チェーン店ですが、頭に「デリ&ルー」と名付けたところに何かやる気を感じます(笑)

f:id:toei-sportif:20210523215127j:plain

毎度、カレーパンは外せません。

f:id:toei-sportif:20210523215210j:plain

新商品の「おむすびぱん」が並んでいました。

f:id:toei-sportif:20210523215256j:plain

何となく手が出なかったんですが、今となっては後悔しています。

これからは、いつばったり死んでも後悔しないように、「新商品」のPOPを見つけたら必ず食べる覚悟です。