Now or Never

今でしょ!

Volumioバージョンアップ

いつものようにVolumioを起動。
最近お気に入りの、ゴスペル時代のボブ・ディランを聴こうと、左のペインからSpotifyを選択しても、何も表示されない。

メインシステムのVolumioを最後に起動したのは2週間前だったか。
ネットワークも異常なさそうだし、一体どうしたこと?

そう言えば・・・

数日前、何かビックリマークの付いたメールが来てたっけ。
どうせ、登録ユーザの情報が外部漏洩したとかだろうと、気にもしていなかった(笑)
英語で面倒だし。

f:id:toei-sportif:20211003070556j:plain

1クリックで和訳できます。
こんな便利なんだから無精するなって>俺

f:id:toei-sportif:20211003070626j:plain

これだけ分かりやすく注意喚起してくれているのに気付かない俺・・・
早速システムのバージョンを調べるとv2.834でした。

f:id:toei-sportif:20211003070821j:plain

ドンピシャ!

メールに記載されている通りv2.915へアップデート。
手順は極めて簡単です。

f:id:toei-sportif:20211003070916j:plain

これで無事にSpotify連携が出来るようになりました。

f:id:toei-sportif:20211003071014j:plain

もしもVolumio Spotify Connectを利用されている方がいたらご注意を!