Now or Never

今でしょ!

円盤離れ

ラズパイにvolumioをインストールして、spotifyで音楽を聴きだしたのが今年の1月のことでした。
こんなちっぽけなコンピューター

f:id:toei-sportif:20201205192250j:plain

隣りの黒い筐体は、USB Type-Cの電源入力の口をもち、5V3Aの電源を必要とするラズパイ4のために、エーワイ電子(エルサウンド)に作製いただいた電源です。
本体よりもずっと高価な電源^^;

volumioがビットレート320kbpsで再生するサウンドは、

f:id:toei-sportif:20201205192326j:plain

TEACDACでDA変換して、、

f:id:toei-sportif:20201205192355j:plain

ソフトンのModel5(パッシブ・プリアンプ)を経由して、、、

f:id:toei-sportif:20201205192420j:plain

4wayマルチの増幅&出力系から再生されます。

f:id:toei-sportif:20201205192455j:plain

何の不満もない。
レコードはおろかCDを買う機会も激減しました。この歳になってサブスク全開です(^_^;)
当初は、円盤を入手して手元にないと、ちゃんとその音楽と向き合ってないような後ろめたさを感じていましたが、最近はすっかり慣れました.。

今の悩みは、回線が輻輳する曜日・時間帯に、音が途切れることが頻発すること。
もう、本当に血管が切れそうになって、「えいままよ!」とネットでCDをポチっとしそうになります。
なんとかならないでしょうか?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

最近嵌っているのは、山中千尋
その前は、上原ひろみにメロメロでした。
どういうわけだか、現役のジャズピアニストで惹かれるのは、日本人の女性ばかり(^_^;)