Now or Never

今でしょ!

江の島道ポタ

これは昨日日曜日のポタの記録です。

早起きがどんどんと辛くなる今日この頃。
寒くて布団から出るのが嫌で、雨乞い気分で天気を確認すると、終日雲一つない快晴マークじゃないですか!

仕方なく、のろのろと布団から出て、自分の尻を叩いて何とかポタに出発。
せっかくの好天らしいので、富士山を拝みに目的地は江ノ島にロックオン!

いつものルートで大船へ。
大船駅手前のよこかんみなみ栄IC・JCT工事現場で足を止めます。

柏尾川を挟んで東側。
JR各線の真上辺りがこんなことになっています。

f:id:toei-sportif:20201207205817j:plain

一方川の西側。
まるで建設中の鉄道模型のレイアウトみたいだ^^;

f:id:toei-sportif:20201207205920j:plain

大船から先もいつものルート。
手広~赤羽~津西経由で腰越に。

f:id:toei-sportif:20201207210119j:plain

空を見上げりゃ雲だらけ。
天気予報の嘘つきめ!
と心の中で悪態つきながら、富士山方面に目をやれば

f:id:toei-sportif:20201207210203j:plain

これはもう、私の日頃の行いの良さの賜物以外に考えられません(^_^)v

日の出時刻から15分くらい経った頃。
この絵は、カメラが自主的に演出しています。(補正とも言う^^;)

f:id:toei-sportif:20201207210308j:plain

朝日に照らされた江ノ島

f:id:toei-sportif:20201207210354j:plain

アップで

f:id:toei-sportif:20201207210421j:plain

つい先ほどまで天気予報に悪態ついていたことを、既に忘れています。

お供は、何と9月以来のTOEIでした。

f:id:toei-sportif:20201207210449j:plainちょっとだけ仕様変更しています(^_^)

f:id:toei-sportif:20201207210550j:plain

悪路を走るとフロントキャリア〜泥除け付近から聞こえてくるカチャカチャ音さえ我慢すれば、チューブラーの軽くて快適な走り心地が味わえます。

さて
帰路もいつもと同じように、江の島道を北に向かいます。

この道はそこかしこに石塔が並んでいますが、いつもスルー。
昨日は珍しく、ちょっとだけ足を止めました。

先ずは、片瀬密蔵寺門前の道標。

f:id:toei-sportif:20201207210654j:plain

江ノ島方面には「向 江之嶋道」とあり。
なるほどなるほど。
しかし、正面は「弘法大師道」なんですが、道路を挟んだ対面側には道がないんだよな~
どこからか移設されたのでしょうか?

密蔵寺の掲示

f:id:toei-sportif:20201207210754j:plainさもありなんとは思うのですが、、、
目の前に、こんな派手なのぼりが立っていると、説得力がなくなるな~

f:id:toei-sportif:20201207210855j:plain

ちなみに、お寺の門前にして、何が「好評!!発売中」かと思いきや、樹木葬墓地だったようです。

お次は泉蔵寺

f:id:toei-sportif:20201207211033j:plain

隣接する藤沢市立片瀬小学校の入口前に

f:id:toei-sportif:20201207210951j:plain

江の島弁天財道標とな。

f:id:toei-sportif:20201207211112j:plain

藤沢市内に十余基か・・・
よく目に付くはずだわ・・・

さらに北側ニ~三十メートルの所に庚申塔群があります。

f:id:toei-sportif:20201207211202j:plain

解説板あり。

f:id:toei-sportif:20201207211237j:plain

随分と手厚く扱われていますね。

f:id:toei-sportif:20201207211259j:plain

道草はここまで。
この先は、未だに願いの叶わないパイニイ本店横を抜け、ミネベアの工場手前で江の島道と分かれます。

そして、最後はやはりここ。

f:id:toei-sportif:20201207211354j:plain

すっかり冬枯れの風景。

今日は二十四節気の大雪。
晦日はもう目の前ですね。

長かった厄年もようやく終わります。
さあ、年が明ければバラ色の毎日だあ~(^_^)v

・・・・・・・・・・・

【12/6の走行記録】(TOEI)

距離
53.14 km 距離

栄養&水分補給
624 C 消費カロリー
-- C 摂取カロリー
-624 C カロリー正味量
978 ml 汗による推定損失
-- ml 水分の補給
-978 ml 水分の正味量

レーニング効果
2.4 維持 有酸素運動
0.0 メリットなし 無酸素運動
39 運動負荷

心拍数
105 bpm 平均心拍数
121 bpm 最大心拍数

タイミング
2:36:36 タイム
2:34:48 移動時間
3:26:33 経過時間
20.4 kph 平均速度
20.6 kph 平均移動速度
41.6 kph 最高速度

高度
244 m 高度上昇
254 m 高度下降
-1 m 最低高度
82 m 最高高度

気温
5.3 °C 平均気温
4.0 °C 最低気温
12.0 °C 最高気温

◆2020年の積算距離◆ 3,137.44 km