Now or Never

今でしょ!

ピンク攻勢不発!?

メリークリスマス!

20161224IMG_1158.jpg

ここ数日、街を歩いていると、あちこちでピカチュウがうろうろしていましたが、そんな楽しい日々も今日で終わりでしょうか。

20161224IMG_1159.jpg

昨日は、もしかしたら今年の納竿になるお寺詣りの日。

ピンクのスプーンを引っさげて臨みました。

20161224DSC01993.jpg

水温は9.8℃、万全。

20161224DSC01985.jpg

何か心配があるとすれば、前日が祝日で天気も良かったので、釣り人へのお付き合いで、お魚さんがお疲れではないかの一点。

しかし、始めてみればそれほどスレている印象もなく、ちょこちょことバイトあり。

2回バラして3度目の正直。

最初の一匹はまたも小ぶり。

この日は看板ネコがやたらと攻勢をかけてきます。

釣り上げた魚をネットに入れたまま、カメラの準備をしていると、、、オイッ!(;^_^A

20161224DSC01988.jpg

メンバーはいつもの留吉氏と種馬氏。

20161224DSC01992.jpg

種馬氏は釣り上げた魚を供与しましたが、いざ目の当たりにすると、手を出さずにプイと行ってしまいます。

20161224DSC01989.jpg

そのうち、留吉氏はおにぎりを提供。

どうやら二人ともお気に入りのようです。

20161224DSC01994.jpg

そういえば、この日の3人は揃って犬を飼っています。

猫を飼っているのは自分だけかな?

さて、肝心な釣りの方。

留吉氏はいつもよりペースが遅いように見えましたが、例の如く快調。

種馬氏も、今年一番良かった印象。

ところが自分は全然駄目。

頼みのザンムも、最初の2投で連続バラし。

「こりゃあいける!」と思いきや、その後は全く音無しに。

こうして不完全燃焼のまま3Hが終了。

釣果は6匹。

当たりルアーは、ピンク系カラーのスプーンばかり。

20161224DSC02017.jpg

Milner2.3 (アイビーライン)

accuracy1.3 (なぶら家)

Acti-ST0.6 (アイビーライン)

NOA2.1 (ロデオクラフト)

NOA-Jr0.9 (ロデオクラフト)

4つ用意した新兵器は、3勝1敗でした。

こうして見ると、ピンク攻勢は不発どころか、むしろ大当たりのような(;^_^A

こちらは敗戦ルアーの死屍累々

20161224DSC01998.jpg

これで1年が終わりとは何とも残念だけど、この後の年末の予定がメンバーと折り合わず。

最後はソロで締めくくろうかな^^;