Now or Never

今でしょ!

バラシ対策大作戦

いやー、参った。

明日は久しぶりのお寺行きなのに、昨日朝から体調が悪い。

いつもなら、釣行に備えて大事をとって会社を休むところだけど(笑)、この木・金は休む選択肢のない2日間。

腹痛、悪寒、頭痛、、、

そして、吐き気に襲われ、酸っぱいものが込み上げてくる始末。

そう言えば、胃カメラ飲んだ時に「逆流性食道炎」なんて診断があったっけ。

昨日、たまらずに会社の産業医の診察を受けると、僅か1分間程度の軽い問診で、

「胃腸炎が流行ってますからねえ~」

制吐薬と抗生物質を処方されました。

一体何なんだ。

夜には38度の熱まで出て、どうなることかと思いました。

今日は、今週中に片づけないと殺される仕事を何とか午前中に済ませて、お昼で早退。

帰宅して、布団にくるまって寝る前に、明日の釣行の準備だけはしておこうと思い立ちました。

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

そうそう、バラシをとことん減らすために、フック交換プロジェクトを立ち上げようと思い立ったのでした。

ネットで目にしたVANFOOKのフックと、評判のいいスミスのスプリットリングオープナーを仕入れ済み。

20161209DSC01800.jpg

そして、この機会にいっしょに交換しようと、魚をその気にさせる赤いスプリットリングまで。

20161209DSC01801.jpg

やり始めると、これがなかなか大変。

フック交換は慣れてくると結構楽になりますが、スプリットリングの交換は本当に骨でした。

特に、小さい方がいいだろうと、00番と0番なんか買ったものだから、ほとんど見えません^^;

指先を血で染めながら、作業が終わったのが夕飯前。

20161209DSC01803.jpg

明日に備えて早く帰って来たのに・・・

ああ、俺、何やってんだろう・・・

薬飲んで早く寝よう(;^_^A