Now or Never

今でしょ!

貧乏性

今朝のポタ。

家を出て約1km走ったところで、デジカメを忘れて出てきたことに気付きました。

しかし、特に目的もなかったため、そのまま進行。

写真を撮りたくなったらiPhoneでいいかなと。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

走りながらどこに寄り道しようか考えて、先週に引き続き黄葉&紅葉を偵察することに。

西区の願成寺。

20151107IMG_0083.jpg

あれ~、シンボルの大イチョウがこんなお姿に・・・

20151107IMG_0087.jpg

昨年はこんなんだったのに。(11月31日撮影)

DSC04018.jpg

そして、大きな葉っぱのモミジを楽しみに訪れたのが、保土ヶ谷区の横浜ビジネスパーク。

20151107IMG_0092.jpg

色づき方の個体差が大きいですね。

20151107IMG_0114.jpg

全体に色づくのは、まだまだ先になりそうです。

今朝のお供はALPSでした。

20151107IMG_0119.jpg

ご覧の通り、ダブルライトに熊鈴を付けて、冬の装備となりました。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

冬の装備と言えばウェアです。

明け方の冷え込みが一週毎に本格化しつつあります。

今朝のポタでは、いよいよ真冬用のグローブをはめ、イヤーマフを装着しました。

ただ、走って身体が温まって来ると、グローブは指切りの3シーズン用に交換しました。

ウェア選びが難しい季節です。

さて、厳冬期用の装備です。

20151107DSC04601.jpg

遠目にはわかりませんが、グローブは裂けた部分を配偶者に縫い合わせてもらったものの、傷みがいよいよ激しくなってきました。

20151107DSC04600.jpg

また、ソックスはこの通り、一番温めたい指先に穴が開いています。

20151107DSC04599.jpg

シューズカバーは傷みが酷く、前シーズン終了後に廃棄済み。

こんなんでは真冬は乗り切れないと、この冬に備えて防寒グッズを新調しました。

お気に入りのパールイズミで揃えます。

20151107DSC04593.jpg

結構な出費となってしまいましたが仕方ありません。

さあ、穴の開いたグローブとソックスは捨てよう!

と思っていたのですが、寒さが本格化するまではまだまだ使えるんじゃないかと、現役継続を決定。

どうも貧乏性で、物を捨てるのが苦手であります(;^_^A

・・・・・・・・・・・

【11/7の走行記録】 (ALPS)

概要

距離: 50.68 km

タイム: 2:32:02

平均ペース: 3:00 min/km

平均スピード: 20.0 km/h

高度上昇量: 193 m

カロリー: 1,499 C

平均気温: 15.5 °C

 

タイミング

タイム: 2:32:02

移動時間: 2:30:23

経過時間: 3:14:28

平均スピード: 20.0 km/h

平均移動速度: 20.2 km/h

最高スピード: 42.0 km/h

平均ペース: 3:00 min/km

平均移動ペース: 2:58 min/km

ベストペース: 1:26 min/km

 

高度

高度上昇量: 193 m

高度下降量: 207 m

最低高度: -6 m

最高高度: 69 m

 

温度

平均気温: 15.5 °C

最低気温: 14.0 °C

最高気温: 20.0 °C

 

◆2015年の積算距離◆ 4,053.62km